1: ばーど ★ 2018/12/08(土) 09:03:58.90 ID:CAP_USER9
 ソフトバンクの大規模な通信障害に対し、店員に罵声を浴びせる男性客の動画がツイッター上に投稿され、物議を醸している。

 「お前んとこ、最後都合悪くなったら逃げんのう」。カウンター横に立つ男女2人の店員に対し、黒い上着を着た男性客が、関西弁でこう罵って詰め寄る。

■「店側はどうする事もできないじゃん」との声も

 ツイッター上で2018年12月6日夕にアップされた30秒ほどの動画の冒頭シーンだ。

 通信障害があったこの日、宮城県内とみられるソフトバンクの店舗で、その場に居合わせた投稿主がスマホで撮影したという。

  「そんなんだったら、お前、同じ弁護士でやったろうか?」

 男性客がこう言うと、店員2人は「申し訳ありません」と頭を下げる。それでも、怒りは収まらず、「関係あるもクソも、関係ないわ!アホー」「おっちゃん、料金も払っとんじゃ!最近」とまくし立てる。そして、「何にもしてくりゃせえへんか、『お待ち下さい』『お待ち下さい』と言って、アホー!」と叫んだところで終わっている。

 状況ははっきりしないが、通信障害の当日、ソフトバンクの各店舗では、客が店員に詰め寄って罵声を浴びせているとの情報がツイッター上で次々に寄せられた。それだけに関心が強いらしく、この動画は、7日夕現在で300万回超も再生されている。

 店側の説明が不十分だとイライラするとの声もあったが、男性客の行為には疑問の方が多く、「店側はどうする事もできないじゃん」「1番困ってんのスタッフの人達なのに...」といった声が上がっていた。
.
■仕事に支障で店舗に?

 この投稿主がその後にアップした別シーンの動画を見ると、罵声を浴びせた男性客は、サバやブリなどを獲るまき網漁船を稼働させていると言っており、通信障害でデータチェックに支障が生じていると怒っていた。店員2人に対しては、「命張っとんじゃ、こら!」と大声を上げていた。

 動画投稿主のツイートによると、ソフトバンクの通信は、魚群探知機と連動していたとこの男性客が言っていたという。男性客は、ソフトバンクのお客様センターに電話したものの、謝罪するだけだったとして説明を求めて店舗に来たと言っていたそうだ。

 投稿主は、通信障害で店内の誰も携帯電話が使えないため、警察に通報できなかったが、この後、男性客に店から出て行ってもらったと書いている。

 通信障害で漁業にも影響が出ているかについて、宮城県旋網(まきあみ)漁業協同組合にJ-CASTニュースが12月7日に取材すると、「個々にはあるかもしれませんが、傘下の組合員からは、そのような情報について事務局では聞いていないです」と話した。
no title

4: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:05:39.58 ID:/L82I64Y0
>通信障害で店内の誰も携帯電話が使えないため、警察に通報できなかった

面白い

23: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:08:16.82 ID:dZ6Aw3L10
>>4

もはや、ブラックジョークだよね
・・・緊急時には、本当に危ないな

108: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:15:30.89 ID:aYmW35fm0
>>4
お客様の中でdocmoかAUをお使いの方いませんか~

196: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:22:03.69 ID:OeZVBWH60
>>108
「あ、僕ドコモユーザーなんですが…」
「他キャリアのやつは今すぐ店から出て行け!」

152: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:19:05.49 ID:Ko/qhgJC0
>>4
コントみたいだな

5: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:06:00.55 ID:Ps3SPUtt0
SBユーザーの質がわかるね

8: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:06:35.26 ID:Rhx7YCH80
漁民はこの程度。

11: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:06:57.53 ID:vtXdomCe0
客層も会社のレベルと一緒だな

13: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:07:14.30 ID:hQd1ZrgE0
こういうの投稿する神経がわからん
当事者同士で解決するべき問題を阻害して何になるんだ

16: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:07:19.94 ID:S6K0HLOE0
そんな命張るところにSB使うなよw

24: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:08:16.93 ID:wJDDiXAV0
>>16
ほんこれ

21: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:07:59.54 ID:gz2nSKqq0
こういう客がいたからこそ世界に通用するジャパンブランドが誕生したんだよ
貧乏人でさえVIP待遇のクオリティは世界を驚愕させたわけだ
過去の栄光だけどね

25: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:08:17.92 ID:FE1a+r6c0
まあ普段契約でがんじがらめでSBのやりたい放題なのにこういうミスまでされると
日頃のストレスが爆発するよね

50: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:10:51.86 ID:gz2nSKqq0
>>25
これはある
ボッタクリバーもびっくりな不明瞭な料金体系でおまけに二年縛り
携帯キャリアは必需品だからってユーザー馬鹿にしてるだろ

スポンサーリンク
26: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:08:26.89 ID:cABeOjfx0
キャリアと販売店の区別もつかない馬鹿が多い

27: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:08:33.02 ID:VWuZmhK60
客も客だしソフトバンクもソフトバンク

32: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:08:58.76 ID:RmfW7wOU0
命張る位なら他のところ使えと...

39: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:09:45.77 ID:N1VVimLl0
>>32
本当それ
重要なインフラならコスト惜しむなとな

41: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:09:56.04 ID:HIRU2QLw0
店員に文句つけてもなぁw

42: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:10:03.23 ID:Bi1yuBEH0
誰も通報すら出来ないって凄いな、固定電話もダメなのか

44: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:10:08.17 ID:zkZcgbU80
東北の人が関西弁で怒鳴られるなんて、さぞかし怖かっただろうな…

47: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:10:38.29 ID:G2nDjlzb0
ソフトバンクがどんな連中を優遇しているのか考えれば当然こうなるかと

51: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:11:04.82 ID:VWHfNnaz0
なんで関西弁の人が宮城で漁師やってるの???

64: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:12:21.38 ID:x2LVr6rM0
>>51
船だから地域に関係ないよ
俺の田舎は北東北だけど、鹿児島や関西の漁師ばかりだった。

105: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:15:22.08 ID:VWHfNnaz0
>>64
近海の漁師って世襲だと思ってた。
船とか漁業権とかどうなってんの?

181: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:21:03.04 ID:x2LVr6rM0
>>105
基本、地元漁師だけど、レンタルで働く漁師もいる
漁業権は船会社か漁労長がもつ(会社、漁労長(船頭)、船長、甲板員、機関員の序列)
漁場によるが、魚で満杯になれば、どこかの漁港に行くよ
この頃は遠洋は海外船員ばかりだよ
近海は鹿児島、関西が多い

52: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:11:33.27 ID:tcisG81m0
レベルおじさんは今頃何してるんだろう
no title

58: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:11:57.97 ID:PLCi+HqS0
これぐらいは言われるだろうな。
今の日本、こんなだよ。小売りや飲食なんてクレームすごい。

65: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:12:27.05 ID:hl73UHIw0
電車を止めると損害が出るのと同じで通信が止まると巨額の損失が出るよね

68: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:12:32.59 ID:FE1a+r6c0
昼間完全に圏外で電話もメールもネットアプリも出来なかったからね
しかもなんの告知もなし
未だにお詫びメールすらない

99: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:15:07.63 ID:YNFMcypD0
>>68
お詫び会見ってやったっけ?

314: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:28:44.65 ID:/oTN9TNd0
>>68
何かの勧誘メールなら来たぞw

70: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:12:54.76 ID:nIWwdoT70
no title

71: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:13:03.22 ID:vhST8ln10
これはネイティブじゃないな
恫喝のために聞きかじった関西弁を無理矢理使ってる感じだ

79: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:14:01.10 ID:fFR3wNcL0
嫌なら使うなよ

80: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:14:02.60 ID:Y2OwmCrw0
自動運転とかリアルタイム通信どんだけするんかしらんがヤバいね
渋滞や事故、工事情報は通信してるやろし長期通信指示止まったりしたらどう動くかちゃんと考えんとやばい

スポンサーリンク
122: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:16:40.83 ID:Pth+CSw80
>>80
本当にね
車の自動運転が動作しなかったら本当に大惨事

81: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:14:05.14 ID:fmNYk/7g0
俺がソフトバンク側なら契約時にこういう事もあり得ると説明し
サインもしてもらうけどな。
金融機関に10年勤務してたけど想定できる事は説明してた。

101: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:15:10.35 ID:fFR3wNcL0
>>81
営業成績に響くからやるわけない

84: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:14:10.88 ID:NjH740Nu0
張った命がソフバンのスマホww ペラッペラやな

93: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:14:35.87 ID:FTuMkTb+0
巻き舌になるwww

96: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:14:47.13 ID:Pth+CSw80
会社の代表が出てきてまだ謝罪してないよね
いくらソフトバンクのせいじゃないとはいえ、誠意が足りん

102: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:15:15.90 ID:xg2lO2lm0
ショップ店員レベルが説明出来るわけ無いって事ぐらい分かるだろうにな
それなりのキャリアには、それなりの客が付くって事なんだろう

115: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:16:06.59 ID:6QndIn/R0
こういう人ってみんなに代わって声を荒げて抗議する俺かっけーってなっているだろうから
ちゃんと周りの人が静かにしてくださいって言うべきなんだよ
え?俺代表じゃなかったの?迷惑だったの?って気付かせないといけないし
周りの対応で頭冷やせるから

126: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:16:54.57 ID:fFR3wNcL0
>>115
アホだな
石橋みたいな奴だから無視が正解
関わるなら殺される可能性もある覚悟でどうぞ

134: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:17:48.34 ID:Dvxxik+V0
動画見たけど店員2人可哀想だった
関西人てや~ねぇ

138: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:18:11.16 ID:fvk2KyxT0
ドコモショップでやるくらいのセンスは欲しいな

141: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:18:24.10 ID:FE1a+r6c0
SBのショップって店員がメアドを売っちゃってるから開通したその日から大量のスパムで使い物にならないんだよな

182: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:21:05.01
>>141
ほんとこれ

153: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:19:18.59 ID:GoAHYBfH0
「おっちゃん、料金も払っとんじゃ!最近」

最近だけ?

190: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:21:37.22 ID:ODxGeGee0
>>153
ワロタw
”最近”の新米が偉そうにすんなって

156: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:19:26.97 ID:sVJ0UoPJ0
インフラ事業をやってる自覚があれば、平謝りだろうけど

159: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:19:47.21 ID:/TJe5Mai0
命に関わるなら無線や衛星電話を使えば良いのにな

169: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:20:13.42 ID:uLr9TpGQ0
犬vs魚

177: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:20:48.29 ID:kefaWYwO0
ソフトバンク使ってる奴に聞きたいんだけど
使ってる理由は何?
煽りでもなんでもなくて、正直、ソフトバンク使う理由が解らない

192: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:21:51.57 ID:fFR3wNcL0
>>177
ジェイフォンからそのままだろ

179: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:20:58.97 ID:fNypk/8+0
お詫び牛丼はよ

180: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:20:59.17 ID:FI87YuXv0
本社では相手にされないから末端で憂さ晴らしか
クズのやることはよくわからん

193: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:21:52.64 ID:+i7Xtke20
どいつもこいつも携帯電話に生活依存しすぎだろ
自分で自分の首絞めてるようにしか見えんわ

199: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:22:14.81 ID:pSsXKcRZ0
ソフバンに入ってるんだから我慢しろ。

201: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:22:16.77 ID:g4vHGDOb0
つか店員も謝ってる表情を演技してるだけで
内心わろてるやろ

212: ◆65537PNPSA 2018/12/08(土) 09:23:17.46 ID:011qVSM10
こういう奴って何が目的なの?
単に怒鳴ってストレス解消したいだけなの?

216: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:23:31.37 ID:OeZVBWH60
>>212
補償金目当て

273: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:26:39.10 ID:yq7wCYXR0
>>212
ネットと同じだろうよ
マウント取りたい人間性なんだろ

224: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:24:02.72 ID:I64Ja40C0
乗り換えた方がいいと思うけどね。
仕事中に使えなくなったらやばいでしょ。
職種によっては。

235: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:24:53.49 ID:OBZ/de8f0
これ警察に通報する案件か?
暴力ふってるわけでも脅してるわけでもない正当な抗議としか思えないんだが

511: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:40:36.86 ID:NgG2hKlV0
>>235
代理店側が業務妨害と感じたら
それで通報良いんだけど…

238: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:25:04.17 ID:L/tpaP6P0
こういう奴らは意外と使い続けるんだよな
何も言わない奴の方が解約や他社へだろ

247: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:25:34.28 ID:3xvjFlqy0
謝罪会見をしない本社が悪い

236: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:25:01.75 ID:ksEmCIsd0
店員ペッパーにしとけ

スポンサーリンク
255: 名無しさん@1周年 2018/12/08(土) 09:25:44.75 ID:uHxNjNpr0
ペッパーの怒りモードとこのオッサン対決させたらいいね!つくぞw
no title

引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544227438/