1: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:02:45 ID:zFC
せめて1000均一にしろよ
3: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:03:13 ID:1FV
利権
5: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:05:04 ID:TQS
安くしたら高速走行を維持できんくらいバカが入り込むやん
一区間で五千円以上取るべき
一区間で五千円以上取るべき
7: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:07:59 ID:zFC
>>5
下道だって法廷速度守らんバカいるからいいだろ
下道だって法廷速度守らんバカいるからいいだろ
21: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:17:59 ID:TQS
>>7
ダメだわ
貧乏人が入り込まないことで高速道路は安全に高速移動出来る
自動車の台数は少なく調整するべき
ダメだわ
貧乏人が入り込まないことで高速道路は安全に高速移動出来る
自動車の台数は少なく調整するべき
6: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:06:08 ID:B39
平日は多少安くしてもいいと思うけど、
3連休GW盆正月は3割増しにするべきだと思う
3連休GW盆正月は3割増しにするべきだと思う
8: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:08:52 ID:VEz
マジレスすると維持費
9: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:09:36 ID:zFC
>>8
あとなんか借金だろ?
あとなんか借金だろ?
10: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:10:17 ID:rFy
皆高速道路利用してまうやん
混むやん
皆どちらが速いか見計らって下か高速か選ぶようになって高速道路の意味なくなってまうやん
混むやん
皆どちらが速いか見計らって下か高速か選ぶようになって高速道路の意味なくなってまうやん
11: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:11:19 ID:4q9
都市付近の高速道路は料金を取れば良い。
地方や田舎の高速道路を無料化して国道として管理すれば良い。
田舎では高規格道路が必要であり、経済効果が大きい。
だから、道路の無料化が必要である。
地方や田舎の高速道路を無料化して国道として管理すれば良い。
田舎では高規格道路が必要であり、経済効果が大きい。
だから、道路の無料化が必要である。
12: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:12:06 ID:B39
高速道路1000円政策時に、
事故現場の対向車線にて野次馬渋滞発生の情報が流れてきた時は大爆笑した
事故現場の対向車線にて野次馬渋滞発生の情報が流れてきた時は大爆笑した
13: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:13:11 ID:4q9
高速道路の、維持費、借金などは、「口実」。 利権だけです。
14: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:13:36 ID:syT
均一はイヤじゃ
今より高いじゃん
今より高いじゃん
15: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:14:24 ID:B39
>>14
50km未満は高くなるよなw
50km未満は高くなるよなw
17: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:15:14 ID:4q9
瀬戸大橋の料金を安くするべき。
18: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:15:54 ID:syT
トンネルや橋は高いね
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19: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:16:07 ID:K9w
試しにやったら混雑しまくったやん
22: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:18:16 ID:VEz
維持費、管理費、借金返済費考えても今の半分でいいんだけどね
利権が大きいよ!
利権が大きいよ!
25: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:19:23 ID:syT
etc未装着車のせいで、経費が3割増えてるから、全体の値上げとか
言い出してたよね
言い出してたよね
26: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:19:30 ID:4q9
国道に格下げすれば良い、ただ、それだけ。
28: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:20:26 ID:B3L
高速道路作るときは完全無料だって言ってたんだけどな
いつまで金とる気だよ
って1000円均一の時にジーさんがぼやいてた
いつまで金とる気だよ
って1000円均一の時にジーさんがぼやいてた
31: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:22:14 ID:VEz
>>28
本当は2050年で無償化する予定だったのになあなあで2065年まで伸びたからな意味不明や
本当は2050年で無償化する予定だったのになあなあで2065年まで伸びたからな意味不明や
29: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:21:49 ID:B39
まあ、今計画してる区間が全部開通しない限り、無料にはならんだろうな
30: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:22:10 ID:4q9
日本政府が買い取れば良い、そして国道として無料開放する。
アベノミクス、抜群の経済効果になる。
アベノミクス、抜群の経済効果になる。
32: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:22:53 ID:B39
>>30
せっかく民営化にたのに、また国営化かよ
せっかく民営化にたのに、また国営化かよ
35: らんらん◆SSSSSSSSSSwl 2016/01/31(日)13:23:07 ID:tw@rannrann7
1000均一渋滞の悲劇を忘れたか
38: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:23:32 ID:VEz
>>35
まぁ、うん、高いからこそ利用者少なくて快適に運転できる事を考えると…
まぁ、うん、高いからこそ利用者少なくて快適に運転できる事を考えると…
37: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:23:30 ID:4q9
高速道路が無料になれば、日本のGDPが高まる。 莫大な経済効果。
42: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:24:35 ID:B39
>>37
物流が遅くなるけどな
物流が遅くなるけどな
39: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:23:38 ID:B39
渋滞距離120kmなんてあったんだぞ
47: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:24:55 ID:1FV
>>39
バイクはすり抜けましたw
バイクはすり抜けましたw
40: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:24:01 ID:QYl
元を取ったらタダになる予定だった
それで無料になったのは奈良~三重間の西名阪道だけ
それで無料になったのは奈良~三重間の西名阪道だけ
41: 中原 ■忍法帖【Lv=11,マタンゴ,fGF】【59】=超人強度◆/59HT9IkTA 2016/01/31(日)13:24:01 ID:tw@open2ch2015
免許制覇してゴールド持ちしか走れない様にして欲しい
マジで頭おかしい奴が多い
本試験をどうやって受かったのか不思議なレベル
マジで頭おかしい奴が多い
本試験をどうやって受かったのか不思議なレベル
45: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:24:45 ID:rFy
安くすることで利用者増えてさらに混むことになるの分からんか
いざという時に高いお金払って速く目的地に辿り着くための高速道路なのに
いざという時に高いお金払って速く目的地に辿り着くための高速道路なのに
50: らんらん◆SSSSSSSSSSwl 2016/01/31(日)13:26:19 ID:tw@rannrann7
1000円均一って結構運搬業者からウケは微妙だったとか
53: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:27:18 ID:B3L
>>50
スゴかったもんな
週末とか半端なく初心者走ってて
でも無料希望
スゴかったもんな
週末とか半端なく初心者走ってて
でも無料希望
52: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:26:51 ID:j8q
貧暴走族の楽園になるな
58: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:29:10 ID:1FV
>>52
高速に追放できるなら是非とも無料化しないと
高速に追放できるなら是非とも無料化しないと
54: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:27:23 ID:VEz
フランスの高速料金は100キロで平均 7,30~12,09ユーロ。高速道路でも区間によって無料のところも多いので、このようにバラつきがあるが、大まかに言って100キロあたり1100円前後。対する日本は普通車でわずか100km少々走っただけで3000円も支払わなければならない。フランスの料金の2倍以上
高すぎんだよな
アメリカ、ドイツは無料なのに
高すぎんだよな
アメリカ、ドイツは無料なのに
57: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:28:50 ID:VEz
せめて今の半額にして欲しい
べらぼうに高過ぎる日本の高速道路は
べらぼうに高過ぎる日本の高速道路は
61: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:30:48 ID:TQS
>>57
渋滞やら暴走事件が発生すると言うことはむしろ安すぎる証拠
一先ず倍くらいにすべき
貧乏人は下道乗るか電車つかえ
渋滞やら暴走事件が発生すると言うことはむしろ安すぎる証拠
一先ず倍くらいにすべき
貧乏人は下道乗るか電車つかえ
59: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:29:34 ID:4q9
高速道路の
都会部分は有料でよい。
田舎部分は無料でよい。
都会部分は有料でよい。
田舎部分は無料でよい。
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63: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:31:08 ID:1FV
>>59
混む区間が有料
空いてれば無料
混む区間が有料
空いてれば無料
64: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:31:56 ID:VEz
>>63
集金システムに金かかりそうやな
集金システムに金かかりそうやな
66: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:32:13 ID:4q9
>>63
不安定はダメ。 都心道路を有料化して、地方道路を無料開放する。
不安定はダメ。 都心道路を有料化して、地方道路を無料開放する。
83: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:39:02 ID:1FV
>>66
さすがに常時変動するシステムは無いわJK
さすがに常時変動するシステムは無いわJK
65: らんらん◆SSSSSSSSSSwl 2016/01/31(日)13:31:57 ID:tw@rannrann7
でも高くなると物流コストが増えて結局みんなで負担する事になるんだよなあ
69: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:33:50 ID:4q9
一時間に1台しか通過しない、田舎の料金所。 料金所が無駄だよ。
70: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:34:46 ID:syT
建設費じゃなくて、混雑する場所は維持費をとって、空いてる場所は
無料なり軽減するなりすればいいのにね
無料なり軽減するなりすればいいのにね
72: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:35:44 ID:4q9
>>70
現在の料金システムがそうなっている。
ただし、無料にならない。 無料にすべき。
現在の料金システムがそうなっている。
ただし、無料にならない。 無料にすべき。
77: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:37:16 ID:B39
確かに利権は排除すべき
利権の象徴となってる船小屋は悲惨w
利権の象徴となってる船小屋は悲惨w
82: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:39:00 ID:VEz
逆に無償化してどこから維持費賄うんや?
政治家や官僚の利権を廃するのはいい事だけどさ
政治家や官僚の利権を廃するのはいい事だけどさ
84: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:39:42 ID:vX7
サービスエリアのものを値上げすれば、、、
88: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:40:30 ID:4q9
>>84
サービスエリアで利益を得るのは、賛成
サービスエリアで利益を得るのは、賛成
90: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:40:48 ID:B39
>>84
SAのは定価やぞ
SAのは定価やぞ
93: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:41:18 ID:gDn
最近のSAは、まぁ、仕方ないって程度の値段で、それなりの味のものがあったりするよねw
94: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:42:28 ID:B39
一月あたりの走行距離300km未満のドライバーは
3割増しの料金にすべき
3割増しの料金にすべき
95: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:43:14 ID:VEz
>>94
逆じゃね?
使って摩耗させてるわけだし
逆じゃね?
使って摩耗させてるわけだし
96: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:43:29 ID:rtg
貧乏人が高速道路に来ると秩序が乱れるから絶対やめた方がいい
事故率が跳ね上がるぞ
事故率が跳ね上がるぞ
100: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:46:11 ID:1FV
>>96
それじゃお前高速走れないじゃん
軽自動車とイタ車とレンタカーを排除すればいいだけ
それじゃお前高速走れないじゃん
軽自動車とイタ車とレンタカーを排除すればいいだけ
103: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:48:38 ID:rtg
>>100
だけって言うけどお前そのシステムどうやって作るんだよ
だけって言うけどお前そのシステムどうやって作るんだよ
98: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:46:04 ID:B39
必要なのは、ヘタクソドライバーを高速道路に
入れないための政策だよな
入れないための政策だよな
101: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:47:05 ID:VEz
せやから半額にするだけでええねんて!今高過ぎるから!
利権で半分お偉いさんの懐に入ってるから、それを除きゃええねんて!
利権で半分お偉いさんの懐に入ってるから、それを除きゃええねんて!
104: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:49:48 ID:TQS
>>101
例え利権が発生してでも下手くそは高速から排除すべき
そもそも適性がない連中に自動車を運転させなきゃ必要ないことだけどな
例え利権が発生してでも下手くそは高速から排除すべき
そもそも適性がない連中に自動車を運転させなきゃ必要ないことだけどな
111: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:54:59 ID:7aA
免許更新の度にきちんと試験させりゃええだけやん?
113: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)13:55:41 ID:B39
制限速度の改正も必要だよな
合流でブレーキ踏む奴や50km/hで進入してくる奴は高速乗るなと言いたくなるレベル
合流でブレーキ踏む奴や50km/hで進入してくる奴は高速乗るなと言いたくなるレベル
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121: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)15:01:50 ID:7RF
乗用車が有料でいいよ
トラバスが無料なら通販もコンビニも安くなるんだから
お前らが一番得するだろ
トラバスが無料なら通販もコンビニも安くなるんだから
お前らが一番得するだろ
引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454212965/
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