1: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)11:23:54 ID:inH
リノアが思った以上に可愛い
むしろスコールとセルフィがかなり電波で驚いた
むしろスコールとセルフィがかなり電波で驚いた
2: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)11:27:22 ID:Nw1
みんなあたまおかしい
4: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)11:28:07 ID:inH
>>2
確かにジャンクションでみんな頭おかしくなってるね
確かにジャンクションでみんな頭おかしくなってるね
3: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)11:27:37 ID:inH
ネット上ではリノアが電波電波言われてて
俺も再プレイするまでは確かにそうだったなー
あれは電波だわ、とか思ってたんだけど
ネットに流されちゃいかんな
俺も再プレイするまでは確かにそうだったなー
あれは電波だわ、とか思ってたんだけど
ネットに流されちゃいかんな
5: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)11:31:03 ID:vyu
>>3
世の中右に習えだからね
自分の感性を大事にした方がいい
ちなみにお前FF5好きだろ?
世の中右に習えだからね
自分の感性を大事にした方がいい
ちなみにお前FF5好きだろ?
6: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)11:33:48 ID:inH
>>5
ほほう、年齢がばれそうだな
ほほう、年齢がばれそうだな
7: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)11:35:21 ID:vyu
>>6
5好きなやつは8好きなんだよソースは俺だけどちなみに6は嫌い
5好きなやつは8好きなんだよソースは俺だけどちなみに6は嫌い
10: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)11:38:42 ID:inH
>>7
残念6大好きだ
残念6大好きだ
8: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)11:36:47 ID:PPM
FF5が一番好きだがFF8は心底糞だと思ってるぞ。
つかFF8なんて糞を積み上げた先にかろうじてBGMが生きてるだけのもんだろ。
つかFF8なんて糞を積み上げた先にかろうじてBGMが生きてるだけのもんだろ。
10: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)11:38:42 ID:inH
>>8
それネットでよく見るわ
音楽は好きだかストーリーは糞ってやつ
それネットでよく見るわ
音楽は好きだかストーリーは糞ってやつ
9: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)11:36:56 ID:SQg
リノアが電波まではなんとか理解出来ても
セルフィかわいいは全く理解不能
どう見てもただの痛い子
セルフィかわいいは全く理解不能
どう見てもただの痛い子
11: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)11:39:29 ID:inH
というか、嫌いってことに誇りを持ってる人多すぎて驚く
良いところ探した方がよくね
良いところ探した方がよくね
12: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)11:40:31 ID:SQg
FF8は対立煽りの餌食となって必要以上にdisられている傾向が強いのは確か
13: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)11:42:36 ID:Dtl
8は嫌いじゃないんだがなぁ・・・
14: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)11:43:49 ID:inH
さすがにこれはアカンって思ったところも確かにあったな
バラムガーデン対ガルバディアガーデンの崖ぶら下がりリノア放置しすぎて笑った
バラムガーデン対ガルバディアガーデンの崖ぶら下がりリノア放置しすぎて笑った
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16: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)11:44:59 ID:SQg
>>14
あの辺のゴチャゴチャ戦闘ムービーはかなり好き
あの辺のゴチャゴチャ戦闘ムービーはかなり好き
19: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)11:48:30 ID:inH
>>16
あそこすげー良いよね
リノア助けて着陸したあとの「走れ!」みたいなシーン
背景で生徒らが戦闘してるな中を駆け抜けるの良かった
あそこすげー良いよね
リノア助けて着陸したあとの「走れ!」みたいなシーン
背景で生徒らが戦闘してるな中を駆け抜けるの良かった
15: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)11:44:25 ID:RRy
キスティス派の俺、高みの見物
18: 忍法帖【Lv=51,マーマンダイン,ZSK】 2015/05/30(土)11:47:38 ID:kkZ
いくらスコールが伝説のseedだからってシド学園長は新人にいろいろ背負わせすぎや
21: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)11:51:15 ID:inH
>>18
終いに逃げ出すとかもうね…
シュミ族のマスターから金借りといて文句言うあたりもまるで子供…
終いに逃げ出すとかもうね…
シュミ族のマスターから金借りといて文句言うあたりもまるで子供…
22: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)11:54:18 ID:inH
宇宙でリノアキャッチしたあと
しかもそれまでリノア意識不明でようやく回復ってところで
はぐはぐしない方がおかしいんだよなぁ
生きてること実感したいよとか言われてハグしないとか
冷たいとかフラグバキバキを越えてキ〇ガイ…
しかもそれまでリノア意識不明でようやく回復ってところで
はぐはぐしない方がおかしいんだよなぁ
生きてること実感したいよとか言われてハグしないとか
冷たいとかフラグバキバキを越えてキ〇ガイ…
39: ◆YUKI/oan9Y 2015/05/30(土)12:14:02 ID:Zv6
FF8叩くやつの大半はシステム理解出来なかった低脳だろ
44: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:15:41 ID:c68
>>39
低脳なんて切り捨てたらゲームなんて商売は成り立たぬ
低脳なんて切り捨てたらゲームなんて商売は成り立たぬ
45: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:16:57 ID:inH
>>39
ジャンクションがストーリーと密接に関係あるってのが良いよな
魔法が弱いとかドローとか全部意味あるからすげー面白い
そういうの知らんと「なんだよドローってww」ってなる
ジャンクションがストーリーと密接に関係あるってのが良いよな
魔法が弱いとかドローとか全部意味あるからすげー面白い
そういうの知らんと「なんだよドローってww」ってなる
52: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:19:44 ID:PPM
>>39
理解すりゃばするほどゴミ、ゲーム的にな。
ストーリー的にも記憶喪失の都合の良い理由にしてるけど破綻してるし。
理解すりゃばするほどゴミ、ゲーム的にな。
ストーリー的にも記憶喪失の都合の良い理由にしてるけど破綻してるし。
55: ◆YUKI/oan9Y 2015/05/30(土)12:22:21 ID:Zv6
>>52
ストーリーどこが破綻してた?
まさか御都合主義とかあわないよな
ストーリーどこが破綻してた?
まさか御都合主義とかあわないよな
41: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:14:49 ID:c68
8はだな、、
ストーリー以前にシステムがいかんのだ。
精製とかジャンクションの仕組みとかもうちょいわかりやすくその意義を説明すれば、評価もまた違った。
ストーリー以前にシステムがいかんのだ。
精製とかジャンクションの仕組みとかもうちょいわかりやすくその意義を説明すれば、評価もまた違った。
50: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:18:55 ID:inH
>>41
精製はもっと凝って欲しかったな
グラシャラボラスのアイテム集めみたいなのとか
頑張れば早い段階で強い武器魔法作れるとか
やりこみ要素満載だし
精製はもっと凝って欲しかったな
グラシャラボラスのアイテム集めみたいなのとか
頑張れば早い段階で強い武器魔法作れるとか
やりこみ要素満載だし
47: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:17:34 ID:13z
リノアが思ったよりも可愛いと思えるのは良いことだが
セルフィが電波とか言ってる奴は外出て人と関わった方がいいと思う
現実ならああいうはしゃぎ方をする女の子って
周りを気遣って盛り上げてるタイプだし
実際作中でもそういう立ち位置になってる
セルフィが電波とか言ってる奴は外出て人と関わった方がいいと思う
現実ならああいうはしゃぎ方をする女の子って
周りを気遣って盛り上げてるタイプだし
実際作中でもそういう立ち位置になってる
48: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:18:29 ID:j0r
ドロー地獄だったな
トリプルとかアルテマとかもったいなくて使えなかった
トリプルとかアルテマとかもったいなくて使えなかった
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67: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:30:15 ID:inH
>>48
魔法より攻撃のが使えるしな…
俺も数減るのが嫌でジャンクションしてる魔法はほぼ使わなかったわ
魔法より攻撃のが使えるしな…
俺も数減るのが嫌でジャンクションしてる魔法はほぼ使わなかったわ
70: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:31:29 ID:c68
>>48
同士。
二週目するまではストーリーがどこまで続くかわからないから、慎重になるよね。
同士。
二週目するまではストーリーがどこまで続くかわからないから、慎重になるよね。
51: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:19:13 ID:GZr
記憶障害
で片付けられるゲーム
で片付けられるゲーム
64: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:27:50 ID:inH
>>51
GF怖過ぎ
GF怖過ぎ
53: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:20:12 ID:j0r
好きとは言わないけど、酷評されるほどでもないね。
ストーリーもなんだかんだで印象に残るものだったし、面白いと思う。
ストーリーもなんだかんだで印象に残るものだったし、面白いと思う。
56: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:23:44 ID:bnE
懐かしいFF8
最初にやった時はグラフィックに感動したわ
普通に良作だと思う
最初にやった時はグラフィックに感動したわ
普通に良作だと思う
61: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:25:54 ID:SQg
>>56
うむ
ムービーは美しかった
ただそれだけにポリゴンキャラとのギャップにイライラもしたな
イベント全部ムービーにしろよ!って思いながらプレイした思ひ出
うむ
ムービーは美しかった
ただそれだけにポリゴンキャラとのギャップにイライラもしたな
イベント全部ムービーにしろよ!って思いながらプレイした思ひ出
63: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:26:22 ID:bnE
ガンブレードとかカッコよすぎワロタ
タイミングよくR1だかR2押すの気持ちよすぎワロタ
タイミングよくR1だかR2押すの気持ちよすぎワロタ
69: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:30:25 ID:bnE
フィッシャーマンズホライズンのバンドイベントとか懐かしすぎワロタ
宇宙船でリノアがスコールの膝に乗って甘えるシーン懐かしすぎワロタ
宇宙船でリノアがスコールの膝に乗って甘えるシーン懐かしすぎワロタ
82: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:36:50 ID:inH
>>69
とりあえずタップの動きが面白いから全員に試すっていう
で結局アーヴァインに踊らせるっていう
とりあえずタップの動きが面白いから全員に試すっていう
で結局アーヴァインに踊らせるっていう
71: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:32:22 ID:bnE
あとカードゲームが楽しすぎてワロタ
イデア先生強すぎて何回もリセットワロタ
イデア先生強すぎて何回もリセットワロタ
83: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:38:05 ID:inH
>>71
ランダムハンドあるからな…あのルール本当邪魔ww
ランダムハンドあるからな…あのルール本当邪魔ww
74: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:33:27 ID:axM
普通に面白かったけどな
合う人と合わない人がいるのは当然なので、俺の思ってたのと違うって気持ちはわかるがそれを絶対的事実のように語るのはやめよう
合う人と合わない人がいるのは当然なので、俺の思ってたのと違うって気持ちはわかるがそれを絶対的事実のように語るのはやめよう
77: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:35:01 ID:tJq
敵から魔法ドローしまくって集めるのはアホの極みだが
だからって魔法精製しだすととたんにバランス崩壊する
極端
だからって魔法精製しだすととたんにバランス崩壊する
極端
88: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:40:04 ID:inH
>>77
ドローした方が楽じゃね?
ドローした方が楽じゃね?
86: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:39:55 ID:qf5
リノアが馬鹿過ぎてムカついた
着いて来るなと言ったのに着いて来て魔女に身体を乗っ取られただろ!
アホの極みwww
ゲームだから、分かっては居るけどな
着いて来るなと言ったのに着いて来て魔女に身体を乗っ取られただろ!
アホの極みwww
ゲームだから、分かっては居るけどな
91: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:41:06 ID:PQx
パンデモニウムドローし忘れて初めからやりなおしたり
高出力発生装置取り忘れて初めからやりなおしたのはいい思い出
高出力発生装置取り忘れて初めからやりなおしたのはいい思い出
93: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:41:49 ID:bnE
グラシャラボラス懐かしすぎワロタ
97: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:46:59 ID:inH
グラシャラボラスは謎GFだよなぁ
ただ、ソロモンの指輪拾うティアーズポイントの迫力は
さすがFF
ただ、ソロモンの指輪拾うティアーズポイントの迫力は
さすがFF
99: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:47:55 ID:PPM
最終的に最低限のGFとってスコールとアーヴァイン瀕死にして特殊技してりゃ終わる。
システム面は本当にガバガバすぎて残念だった。
せめてもう少しバランスよければなぁ。
システム面は本当にガバガバすぎて残念だった。
せめてもう少しバランスよければなぁ。
113: ◆YUKI/oan9Y 2015/05/30(土)12:58:19 ID:Zv6
>>99
それでガバガバならバニシュデスはどうなる
それでガバガバならバニシュデスはどうなる
117: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)13:01:15 ID:PPM
>>113
抜け道レベルの攻略ならどの作品にもあるが、
FF8は素でバランス終わってる。
抜け道レベルの攻略ならどの作品にもあるが、
FF8は素でバランス終わってる。
102: ◆YUKI/oan9Y 2015/05/30(土)12:51:28 ID:Zv6
結局叩いてるのは
俺に理解出来ないからゴミ!
俺の好みじゃないからゴミ!
って喚いてるだけだな
大人になったらやり直してみるといい
俺に理解出来ないからゴミ!
俺の好みじゃないからゴミ!
って喚いてるだけだな
大人になったらやり直してみるといい
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104: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:53:22 ID:inH
バランスはよくなかったかもな
ディスクの蓋開いてジエンドで全モンスター完殺だしなぁ
ディスクの蓋開いてジエンドで全モンスター完殺だしなぁ
108: ◆YUKI/oan9Y 2015/05/30(土)12:57:18 ID:Zv6
>>104
ディスクオープンは反則技だろ
普通は使わん
ディスクオープンは反則技だろ
普通は使わん
114: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:58:44 ID:inH
>>108
バランス言い出したらジエンドある時点で既に、
ってお話よ
バランス言い出したらジエンドある時点で既に、
ってお話よ
107: 淘汰会◆eyjgXR5N2Y 2015/05/30(土)12:56:49 ID:tyX
てか絶対倒せんやろって敵がいないのが不人気の理由かな?(´・ω・`)
オメガとか簡単すぎますやん
オメガとか簡単すぎますやん
109: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:57:54 ID:OQZ
不人気なのはカードの分解?の仕方とかメリットが分かりにくかったからじゃね
放置したまま進めた奴いるだろ
放置したまま進めた奴いるだろ
116: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)12:59:44 ID:PPM
つーか俺なんて初プレイ時ラスボスにリノア以外瞬殺されたが
リノアが犬召喚しただけでクリアだぜ。
そりゃポカーンてなるわ。
システムはバランス取るきないだろってレベルで終わってる。
リノアが犬召喚しただけでクリアだぜ。
そりゃポカーンてなるわ。
システムはバランス取るきないだろってレベルで終わってる。
130: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)13:24:00 ID:fVG
FF8普通に良作だと思うが…
バラムガーデン戦のムービーが格好良かった
パラサイト・イヴ2も良作だったな
バラムガーデン戦のムービーが格好良かった
パラサイト・イヴ2も良作だったな
133: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)13:32:33 ID:SQg
ポケステ利用でアイテム無限増殖自力で見つけた俺ちゃん
134: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)13:34:08 ID:PPM
普通にやってバランス良かったらここまで叩かれてねーよ現実見ろ。
150: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)13:58:53 ID:axM
>>134
このスレだとお前が一人で暴れてるだけじゃないか
現実見ろよ
このスレだとお前が一人で暴れてるだけじゃないか
現実見ろよ
135: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)13:34:17 ID:6hu
初回プレイはステのジャンクションを知らないで進めてDisc2の最後で詰んだ
※全く同じですw
137: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)13:39:20 ID:qoh
FF8の評価はつまるところジャンクションを楽しいと思うか思わないかだよな
俺はあんまり楽しく思わなかった
当時は5、6、7の流れでハードルを上げすぎてた感もある
俺はあんまり楽しく思わなかった
当時は5、6、7の流れでハードルを上げすぎてた感もある
141: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)13:45:17 ID:inH
>>137
マテリアシステムが最高過ぎた
マテリアシステムが最高過ぎた
138: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)13:39:31 ID:bNo
レベル 上げしてから余裕で冒険派にとってはただただ鬱陶しかった連動システム
143: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)13:47:25 ID:inH
>>138
連動はRPGの醍醐味の一つを潰してるよなぁ
連動はRPGの醍醐味の一つを潰してるよなぁ
144: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)13:49:46 ID:SQg
>>143
とは言え各ボスにはレベルキャップあるから進行上は大きな問題にはならない
ただただ鬱陶しいだけってのが問題と言えば大問題かもしれんが
とは言え各ボスにはレベルキャップあるから進行上は大きな問題にはならない
ただただ鬱陶しいだけってのが問題と言えば大問題かもしれんが
142: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)13:46:06 ID:LvH
ストーリー込みで8が一番好きだわ
147: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)13:55:04 ID:6hu
フィッシャーマンでのんびりしたい
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引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1432952634/
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