ちえぶくろ速報

雑学、無駄知識、役立つ小技、くだらなすぎて笑えるネタをお届けするまとめブログです

            おすすめサイト様                   今週のニュース

    2018年09月

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)23:57:59 ID:cHG
    深夜の画像スレは更に続きます…
    no title

    no title


    癒しになるようなきれいな風景やお洒落なグラフィックスを貼るスレです
    PC壁紙サイズ多め、スマホ用もあり
    まったりと、美しい画像を見て楽しんでください

    【【壁紙にも】絶景・おしゃれ・癒される画像が集まるスレ】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/25(土)18:45:10 ID:YmH
    どうしよう
    no title

    【【どうしよう?】住民税滞納で口座差し押さえられた】の続きを読む

    1: 俺の名は ★ 2018/09/29(土) 17:14:52.13 ID:CAP_USER9
     災害で電気やガス、水道が止まっても、ごはんを口にできます――。大阪府吹田市のJA北大阪が地元産のコメを使い、缶入り飲料「農協の飲めるごはん」を独自に開発して販売。大規模災害が続く中、備蓄用の非常食として全国から問い合わせが続いている。

     「飲めるごはん」の主な原料は、コメ、小豆、はと麦の穀物。コメは地元の農家が作った「ヒノヒカリ」を使う。国がアレルギー表示の対象にしている卵や小麦、そばなどの27品目は含まない。

     1缶245グラムで、5年の長期保存が可能だ。加熱や加水は不要で、停電や断水の時も、すぐ口にできる。

     3種類あり、子どもが飲みやすいようにココア風味、お年寄り向けに梅・こんぶ風味、海外への販売も狙ってシナモン風味を用意した。コメの粒が残り、ぜんざいのような食感だ。

     販売を担当するJA北大阪管理部長の北尾禎浩さん(45)は「ご飯をかんでいるような感じをあえて残した。腹持ちもいいですよ」と話す。

    朝日新聞
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASL9F4WRXL9FPPTB00D.html
    no title

    【「飲めるごはん」農協が開発。味のラインナップも話題にw 備蓄保存食に】の続きを読む

    1: 名無し 2018/09/12(水)00:05:13 ID:Hs3
    死因は豚に食われる
    中国で2歳児が豚に食われて死ぬ
    アメリカで70代の老人が豚に食われて死ぬ
    豚が人間を食うのは珍しくないらしい
    怖くないか?
    no title

    no title

    【少しゾッとする雑学『豚に殺される人間はサメより多い』】の続きを読む

    1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2018/09/29(土) 17:55:26.04 ID:CAP_USER9
    no title


    民間人として初の月旅行に行くことを発表したスタートトゥデイ前沢友作社長(42)が、「月に行くより、災害や貧困支援にお金を使っては?」との意見に回答した。

    前沢氏は28日、「『月に行くより、災害や貧困支援にお金を使っては?』に答えました」と題した長文をコンテンツ配信サービス「note」に投稿。
    これまで公表は限定してきたが、かねてより災害支援や発展途上国の子どもたちの支援などを積極的に行ってきたことを明かした上で、「ただ、支援する度に感じることは、モノやお金を送るだけで、実際の活動は現場のボランティアやNPOの方々に任せてしまっている後ろめたさだ。
    実際は現場の混乱を考えると、慣れたプロの方々にお任せした方がいいのは頭では理解できる。けれども、何も動いていない自分がダサい。銀行に送金依頼をする度に思う。額縁にきれいに収まった感謝状をいただく度に思う。
    現場まで駆けつけて、炊き出しをしたり、一曲歌ったりして、被災した方々に元気を与えようとする芸能人の姿にも毎度気持ちを動かされる。その度に僕も何かしたいという衝動に駆られる」と複雑な思いをつづった。

    中略

    「基本方針は『好きなことを通して、自分だけでなく、皆さまにも楽しんでいただく』こと」と前沢氏。
    「月にアーティストを連れて行きたいと思うのも、バスキアを世界中の美術館に貸し出しているのも、ワインを開けたらみんなでワイワイしたいのも、全部そういうこと。みんなで楽しみたいだけ。
    みんなの笑顔が見たいだけ」との思いをつづり、「いろんなお金の使い方があるだろうし、それに対していろんなご意見もあるでしょうが、寄付や支援は今後も積極的に続けながら、自分の好きなことや得意なことに目一杯有り金をつぎ込んで、みんなで感動して笑いあえるのが最高なんじゃないかなと思ってます」と自身の考えを示した。


    【【質問者は本物のバカ】ZOZO前沢社長が「月旅行より貧困支援を」の意見に対して、ぐうの音も出ない完璧な返答】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)23:48:07 ID:CAm
    1番(遊)ピライーバ
    2番(二)メコンオオナマズ
    3番(投)アリゲーターガー
    4番(捕)ヒマンチュラ・チャオプラヤ
    5番(三)ピラルクー
    6番(一)ヨーロッパオオナマズ
    7番(左)ナイルパーチ
    8番(右)オオカミウオ
    9番(中)イトウ


    なおサメニキは除外したンゴ

    【驚くほど巨大な淡水魚たちで打線組んだ。解説&画像つき】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)15:30:04 ID:lxx
    実際に痴漢しても、他の目撃者がいなくて被害者の衣服等から加害者の皮膚片とかDNAが出なければ無罪だぞ。
    no title

    【痴漢で警察に捕まったら100%有罪だと思ってる奴】の続きを読む

    1: ストラト ★ 2018/09/28(金) 19:15:48.93 ID:CAP_USER9
    女性3人組音楽グループ「Perfume(パフューム)」が、ライブで着用した衣装をチャリティーオークションに出品した。
    その落札結果が、一部のファンから思わぬ注目を集めている。

    オークションの入札数や落札価格が、結果的に各メンバーの「人気格差」を表しているのではないか――。
    そういった、どこか意地の悪い見方をするユーザーが、ネット上に出ているのだ。
    さて、気になる結果は...。

    落札額トップのメンバーは...
    パフュームは2018年9月14日、西日本豪雨の被災地支援のため、過去のライブで着用した衣装をチャリティーオークションに出品することを発表。
    衣装はクリーニング済みで、ハイヒールや髪飾りなどの小物は付属しないという。

    企画にあたって、パフュームの3人は「被災された方々に心よりお見舞い申し上げます」とした上で、

    「今すぐに協力できることはこれだと決意したからでした。他の方法も考えましたが、やっぱり今必要なのは迅速に協力できる方法なんじゃないかと。私達の悩んだ末にたどり着いた決断を受け止めていただけたら嬉しいです」
    とするコメントを寄せている。

    9月20日~26日の期間で行われたオークション第一弾では、2010年11月の東京ドーム公演で着用したグリーンのドレスが出品された。
    開始価格は1円だったが、3人とも150万円以上の高額で衣装が落札されている。

    最も高額だったのが大本彩乃さん(のっち)。
    610件にのぼった激しい入札競争の末、250万1000円で落札された。
    それに続いたのが、樫野有香さん(かしゆか)。
    389件の入札があり、落札額は200万1000円だった。

    残念ながら、西脇綾香さん(あ~ちゃん)の落札額は150万2000円で3人の中では最安に。
    入札数も276件止まりで、トップだったのっち(610件)とはダブルスコアの差がついている。

    「あ~ちゃんものっちも複雑だろうなぁ」
    こうしたメンバー間の「価格差」に着目した人は少なくなかったようで、ツイッターやネット掲示板には、

    「こういう露骨に人気の差がでるやつはやめたれよ」
    「個々の人気度計られてるよう。あ~ちゃんが気にしてなければよいが・・」
    「綺麗に50万づつ差がついてんのおもろい」
    「あ~ちゃんものっちも複雑だろうなぁ」
    との書き込みが相次いでいる。
    一方で、「別に、絶対欲しい金持ちが2人いればバトルで天井知らずにあがるだろ。金額で人気なんてわからんよ」と冷静に見るユーザーの姿もあった。

    また、27日からはワールドツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」の着用衣装を揃えた第2弾オークションが開始。
    入札期限は10月3日夜で、まだ終了までに時間はあるが、28日17時時点での各メンバーの動向は以下の通り。

    のっち ... 現在価格69万5000円、入札数149件
    かしゆか ... 現在価格80万5000円、入札数253件
    あ~ちゃん ... 現在価格72万7000円、入札数97件
    なお、最後のオークションとなる第3弾は、14年の紅白歌合戦(NHK)出場時の衣装が対象で、10月4~10日の期間で行われる予定だ。
    はたして、2弾と3弾の落札結果は、1度目と同じようにメンバー間で「差」がついてしまうのか、動向が注目される。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15371213/

    「Perfume」(左から)あーちゃん、かしゆか、のっち
    no title

    no title

    【Perfumeの衣装オークション 落札価格に「露骨」な差 人気格差が浮き彫りに】の続きを読む

    ※あまり画像が探せなくてすみません…
    覚えてる人は楽しめるかも

    1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/08/28(火) 16:46:26.72 ID:qmjsg2I20
    なんかやけにファンキーなニオイがしねーか?
    no title

    【【漫画】カメレオンで好きな話や台詞】の続きを読む

    1: サーバル ★ 2018/09/28(金) 19:45:45.44 ID:CAP_USER9
     埼玉県深谷市が管理する施設で開かれた秋祭りでボランティアに怒られ、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症したとして、女児(9)が市に約190万円の損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第3小法廷(戸倉三郎裁判長)は、女児の上告を受理しない決定をした。女児の逆転敗訴とした2審東京高裁判決が確定した。決定は25日付。4裁判官全員一致の結論。

     判決によると、女児は5歳だった平成26年11月、家族とともに市内の施設で行われた秋祭りに参加。女児が輪投げゲームの会場に置かれた袋から景品の駄菓子を取り出したところ、ボランティアの高齢男性から注意された。近くにいた父親が駆けつけ、謝罪を求めて男性と口論。その後、女児はPTSDと診断された。

     1審東京地裁判決は「男性に大声で注意され、口論を見たためにPTSDを発症した」として男性の過失を認め、使用者責任に基づいて市に約20万円の支払いを命じた。

     一方、2審は「景品の駄菓子を勝手に取ろうとした女児を注意したのは社会通念上、全く正当」と指摘。「親として謝罪すべきなのに、道理に反して男性に謝罪を求め、警察に通報するなどした」とし、女児の請求を退けた。
    no title

    【女児(9)が窃盗を叱られてPTSDになったと訴えていた裁判 女児側の逆転敗訴が確定【これがジャスティスだ!】】の続きを読む

    このページのトップヘ