1: ななしのいるせいかつ 2014/08/06(水) 13:09:54.67
できれば話してほしい
できれば話しかけないでほしい
どちらでも良い
からひとつ選んでだいたいの年齢と性別かいてください

例えば俺なら
20代男 どちらでも良い
biyoushi_syaberu_komaru


2: ななしのいるせいかつ 2014/08/06(水) 13:12:59.59
いつもありがとうございます
疲労困憊な私にはオアシスです

7: ななしのいるせいかつ 2014/08/09(土) 21:05:51.26
30代女 適度に話すくらいなら良い・・・というか、そういう店を選んでる。

10~20代の頃は美容師さんと話すのが嫌いだったから、美容院に行くこと自体が嫌だった。
小学校高学年の頃から20代に見られていたので、ある程度切ってもらったところで「学生さんですか?社会人さんですか?」と聞かれ、「小学生です・・・」と言った時に美容師さんが固まる・・・
そして、小学生料金を支払う時になぜか感じる申し訳なさ・・・
浪人時代に職業を聞かれた時の気まずさ・・・

それ以来、空気の読める美容師さんを指名してきた。
その美容師さんとは時折話すが、雑誌を読みたい時は話しかけてこず、飽きたタイミングを見計らって適当に話をしてくれているので気に入ってる。

9: ななしのいるせいかつ 2014/08/11(月) 22:51:02.02
30代男どちらでも良い (その時の気分によって、どちらの場合もある)

11: ななしのいるせいかつ 2014/08/20(水) 22:41:00.62
20代男
話しかけないで欲しい。
特にタメ口とか…やめてもらいたい。

12: ななしのいるせいかつ 2014/10/10(金) 18:25:44.63
>>1
話しかけてもらいたくない。
さくさくっと切ってもらって余計な事何もはなしかけてこないで、
髪質だの髪形だのの質問に対しては的確に良い回答くれるっていう美容師が理想だね。
余計な話してこなければいいのに美容師の一部は頭悪いのかね。

13: ななしのいるせいかつ 2014/10/19(日) 22:38:56.80
30代女
どちらでも良いが話しかけるならはっきり聞こえるように話して欲しい
シャワーとかドライヤーで聞こえない時めんどくさい
聞き直したり聞こえたふりして適当に相槌うつのがめんどくさい


やっぱめんどくさいから話しかけないで欲しい

18: ななしのいるせいかつ 2014/10/20(月) 19:36:28.03
話しかけられたくない
めんどくさい
雑誌読ませて

19: ななしのいるせいかつ 2014/10/26(日) 20:35:51.03
話しかけられたくない。
足つぼの時、年配の女性店員がやたら話しかけてきたから間が持たなくて、居心地が悪かったから。

20: ななしのいるせいかつ 2015/01/03(土) 01:12:47.19
話しかけなくてもいいです。今まで何カ所か美容室を利用しましたが、
自分の過去のやんちゃ自慢とか、不倫は興味ないんですか?
とか低レベルな事を話して来たりでうんざりです。
語彙が少ない美容師が本当に多いので、別段小難しい言葉を使っていないのに、
思い切り噛み砕いた表現をしないと向こうに伝わらなかったりするし。
30代女。

21: ななしのいるせいかつ 2015/02/21(土) 13:52:31.67
髪の話なら聞きたいし話したいね

今パーマ掛けたいんだけど今以上に美容室にいる時間が長いと
苦痛なんだよな
それがあってパーマが出来ない
そういう人いる?

22: ななしのいるせいかつ 2015/02/23(月) 22:22:39.72
話しかけないで事務的に丁寧に黙々と作業してくれるのが一番客的にはありがたいだろ。

23: ななしのいるせいかつ 2015/02/24(火) 14:06:26.01
丁寧で低姿勢な良い美容師さんもいるのだが、頭わるいくせに対抗意識燃やしてつまらん雑談ふっかけてくる美容師が苦手。

25: ななしのいるせいかつ 2015/08/06(木) 16:14:23.13
ドライヤーの時はよく聞こえないし無理に話しかけてこないでいいよ。

28: ななしのいるせいかつ 2015/10/28(水) 19:37:20.35
30代女

基本的には話しかけられてもいいけど、内容による。
「仕事・結婚・出産(育児)・化粧」
上記の話題は、病院の問診票みたいにNGかOKか最初に記入させてほしい…

職務質問すぎるし、他の客に個人情報ダダ漏れすぎるよ…
かといって「ちょっとそれは内緒です☆」とか言っても気まずいし

29: ななしのいるせいかつ 2015/11/28(土) 07:58:40.84
こっちのこと、あんまり詳しく聞かれると警戒しちゃうよな
へえ~って思えること話してほしい

31: ななしのいるせいかつ 2015/12/30(水) 23:35:17.89
声が大きいのは正直迷惑

スポンサーリンク
32: ななしのいるせいかつ 2016/02/08(月) 00:59:28.50
早口も正直迷惑

40: ななしのいるせいかつ 2016/10/18(火) 00:27:49.76
できれば話しかけないで欲しい
話してもいいけどプライベートな事は聞かないで欲しい
ペットの話が限度

42: ななしのいるせいかつ 2016/10/23(日) 01:51:06.83
仕事何とか休みの日何してるとかなんで初対面の男に話さなあかんのって感じ

43: ななしのいるせいかつ 2017/04/07(金) 14:19:33.82
髪を伸ばせば「切らないんですか?なんで伸ばしてるんですか?」
髪を切れば「伸ばさないんですか?」

あと、カット前にアンケート取るところがあるんだが、趣味・好きな映画・好きな音楽...アンケートとらなきゃ聞き出せないなら口はとじててほしい

ヘアスタイルの内容だけにしてくれ
無理に話させられるより真剣にカットしてくれた方が好感が持てる

45: ななしのいるせいかつ 2017/06/01(木) 20:40:38.96
基本嫌だ。
この間行ったらGW何してた?って話になって
一人で県外に遊びに行ってたって話したら
そんなん嫁が許すの?とか愛がないんじゃね?
とか大きなお世話だろって感じでイラッとした。
四年近く通ったけど今回で最後にする。

51: ななしのいるせいかつ 2018/10/28(日) 23:41:26.75
絶対に嫌です。

54: ななしのいるせいかつ 2019/09/10(火) 18:11:41.95
家族関係が複雑だし、職業も闇だから聞かれたくないんだよね

61: ななしのいるせいかつ 2020/11/19(木) 22:33:33.02
顔の側で話しかけられるし、自分の飛沫が飛ぶから話したくないです。

65: ななしのいるせいかつ 2021/04/08(木) 13:08:59.71
40代女
人柄による
感じのいい人ならいいけど
他のお客の悪口を言ったり意地悪な女性美容師には話しかけられたくない。
もう数十年前だけど何回か指名していた女性美容師に
「私を美容院以外の場所で見かけても話しかけたりしないでね」
と唐突に言われて意味がわからなかった。
私は美容院以外の場所でこの人にあったこともないし、当然こっちから話しかけたこともない。
その人はさらに話続ける
「わたし~その辺のスーパーとかで買い物とかしてると~よくお客に話しかけられるのよ~
あれ嫌なのよね~」
と言っていた。
「そうですか大変ですね。私は話しかけないので」
と流したら一瞬間があって
「良かった~」
と笑っていた。
美容院出た後なんかモヤッとした。
これが暫くトラウマで一時期は1000円~1500円のほぼ無言のカット屋さんに行ってたよ。

73: ななしのいるせいかつ 2021/04/20(火) 16:21:56.42
コロナ時代になった現代、美容師がマスクをしていても、会話はタブー。変異ウィルスの飛沫が飛ぶからね。

76: ななしのいるせいかつ 2021/05/01(土) 21:51:05.28
話しかけてくる人は女目的って聞いたことがある
親しくしておいて性的に罠にはめるそうだ

79: ななしのいるせいかつ 2021/05/08(土) 11:35:44.75
コロナうつされるから話かけないで!

81: ななしのいるせいかつ 2021/05/18(火) 13:35:52.90
私が行く美容院は、客もマスクをしたままですよ。

引用元: ・https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1407298194/