※というスレタイのただの喧嘩スレですw >>1に書いてある以外のアイディアはほぼありませんので中身は読まなくてもいいかもしれません

1: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:25:56 ID:k0Qp
先行車にけん引してもらいながら回生充電すればええで
だからけん引ロープだけは車に入れとけ!
no title

2: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:26:38 ID:mfTF
よく分からんけど合ってそう

4: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:27:46 ID:k0Qp
>>2
けん引で引っ張ってもらえばEV車もタイヤが回るからね
タイヤが回る力で充電や

3: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:27:43 ID:A5oe
ボッチコミュ障はどないすりゃええんや?

5: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:28:03 ID:k0Qp
>>3
筆談やな

6: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:28:47 ID:sEZ1
バッテリー交換式登場はよ

7: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:29:05 ID:qP0m
ナンバープレートの裏にグラップリングフック仕込んで充電切れそうになったら前車に射出するんやな

9: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:29:55 ID:k0Qp
>>7
草www

11: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:30:28 ID:WibW
電欠したら自動的にパーキングに入るんやがそれは

13: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:32:03 ID:k0Qp
>>11
そうなん?
ギリギリでやれってことか

14: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:32:47 ID:WibW
>>13
当たり前やろ
電欠してニュートラルとか危なすぎるやんけ

15: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:33:39 ID:k0Qp
>>14
けん引するためにNに入るやろ普通の車なら

17: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:34:39 ID:WibW
>>15
普通の車って?EVじゃない車ってこと?

18: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:35:10 ID:k0Qp
>>17
せやで。
ワイEVもってへんからEV事情知らんけどけん引するためにNになるように設計されてる

20: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:35:47 ID:Ad15
>>18
知らんのによく偉そうにアドバイスできるな

19: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:35:22 ID:0SSO
ガイジかな?
モーターは入力は直流だが逆過程の発電にするなら交流になる
蓄電池に交流電源なんか直結したら危険すぎる
その場で充電するかニュートラルで牽引するしかない

21: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:35:48 ID:k0Qp
>>19

回生充電は標準機能だぞ?

スポンサーリンク
30: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:41:45 ID:0SSO
>>21
ほんまやな
発電機を整流して充電するみたいやわ
ワイの指摘が誤りや
すまんかった

23: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:38:26 ID:qP0m
電欠で自動パーキングって充電切れたら詰みやんけ
怖すぎるやろ

24: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:38:31 ID:0dbI
電欠して困るやつはガス欠も経験してそう

25: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:39:31 ID:O6eX
発電機積んどいたらええがな

27: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:40:15 ID:WMBX
そこまでするならPHEVでいいんじゃない

28: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:40:18 ID:k0Qp
つか調べてみても自動Pになるとか情報でてこんぞ?
どこ情報だよ

ついったでは電欠したからファミマまで押して行ったとかあるぞ

29: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:41:36 ID:NHM5
>>26
とりあえずJAF呼んどけってことやな

35: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:43:28 ID:EKaD
回生充電って牽引してもらう程度の短時間でもそれなりに貯まるん?

34: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:43:24 ID:WibW
とりあえずこれリーフの仕様の説明
この車両は、オートP機能(各シフトポジションの働き)により、パワースイッチがOFFのときはシフトポジションをPからNに切り替えることができません。そのため、12VバッテリーあがりなどでパワースイッチがOFFから切り替えられないときは、4輪接地の状態でけん引できません。

37: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:44:15 ID:k0Qp
>>34
12Vバッテリー上がりと書いてるがEVバッテリー上がったことの動作じゃなさそうやで

39: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:46:26 ID:IGfJ
>>34
それたぶんメインの蓄電池やなくて車のバッテリーの話やろ

36: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:43:46 ID:0SSO
実際電欠してニュートラルにならないのはなんでなん?
回路切ったらもんだいないやろ

38: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:45:42 ID:k0Qp
>>36
駆動用のEVバッテリーとシステム用の12Vバッテリーがあるからちゃうか?

44: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:48:14 ID:0SSO
>>38
いやだからと言って牽引用の駆動バッテリーと回生回路を切り離したらええ話やろ
ニュートラルになったらアカン意味がわからん
高速で電欠したらその場で停止してどうしようもなくなるやん

48: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:49:21 ID:k0Qp
>>44
ワイは12Vの鉛バッテリーが切れてない限りシステムスリープは起こらず
加速以外の制御はできるものと思ってるで

52: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:51:26 ID:0SSO
>>48
システムさえ生きてたらギアチェンジはできるってこと?

54: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:52:18 ID:k0Qp
>>52
そういうことやね

EVバッテリー→車を動かすパワーがない・・・
鉛バッテリー→システムを動かすパワーはまだ残ってるけん!

57: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:53:16 ID:IGfJ
>>52
ガソリン車でもガソリン切れた瞬間に完全停止する訳ちゃうで
バッテリー駆動でブレーキとかハンドル制御しとるからそっちは残しとかんと万が一ガス欠起こしたらミサイルに早変わりや

59: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:54:37 ID:0SSO
>>57
いやそんなんわかってんねん
いちいちウザイ
このスレにバッテリー切れたら自動的にPになるっていうアホのせいでこんがらがったからかくにんしただけじゃボケナス
上から目線でレスしてくんな

60: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)19:55:35 ID:k0Qp
>>59
落ち着けw
自動Pが全部悪い

66: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:01:50 ID:WibW
>>64
間違っとらんが?
実際リーフはそういう仕様やぞガイジ

80: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:07:16 ID:0SSO
>>66
ガイジか?
リーフはシステム用のバッテリーが電欠になったときに自動でPに入るだけで駆動用バッテリーが電欠したときに自動でPに入るわけじゃない
市ねアホ

69: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:03:13 ID:WibW
リチウムバッテリーが電欠したら(その前にアクセルが機能しなくなる)やがて止まってシステムダウンする→パーキング状態
12Vバッテリーが生きてたらシフトチェンジできる

なにか間違ってるか?

71: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:04:28 ID:Dkhu
高速で12Vバッテリーが切れると思ってるならガイジ度更に深めるだけやぞ
自分から傷口広げるな

73: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:05:06 ID:NHM5
>>71
オルタネーターが死んだのかもしれん

75: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:05:44 ID:Dkhu
>>73
もはやバッテリー電欠の話関係無くて草草草ァ!

76: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:06:18 ID:WibW
>>72
だからリチウムバッテリーが電欠したら(その前にアクセルが機能しなくなる)やがて止まってシステムダウンする→パーキング状態ってレスしたやんけ

77: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:06:33 ID:Dkhu
>>74
じゃあなんでいきなり12Vバッテリーの話し始めたんや…

79: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:07:03 ID:WibW
ワイが勘違いしてたのは12Vまで放電状態したものとしたらシフトチェンジできないって部分やろ

スポンサーリンク
81: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:07:50 ID:Dkhu
>>79
高速で走っててそんな状況まずあり得へんやろ
傷口広げるなって言ってんねん

83: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:08:20 ID:k0Qp
>>79
スレタイくらい読んでからレスしろよ・・・って言われるだけやで

89: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:09:56 ID:WibW
>>83
サービスエリアとかパーキングエリアの話やと思ってたんや

84: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:08:42 ID:0SSO
#id:WibW
袋叩きにされてて草
可哀想
ワイが単発idで加勢したろか??

87: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:09:48 ID:k0Qp
>>82
ワイ「けん引して回生充電すればええ」
ニキ「電欠で自動パーキングに入るんだが」

シフトチェンジで回生充電できるんだったらニキの発言いるか?

88: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:09:52 ID:Dkhu
リーフ バッテリー切れ パーキングとかでググってそう

93: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:10:52 ID:WibW
>>87
シフトチェンジで回生充電できるんだったらその通りやで
だから12Vも放電状態やと勘違いしてたってそれについては勘違い認めてるやんけしつこいな

98: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:12:08 ID:0SSO
>>93
お前の負けやザコ

99: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:12:26 ID:A9NC
で、誰が牽引するんや?
ワイは見ず知らずのやつに牽引車渡すなんて絶対嫌やぞ

102: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:13:10 ID:NHM5
>>99
JAFやろなぁ

118: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:22:56 ID:gNYM
アホやけど高速でガス欠したらどうなるん?ならんようにSAやPAでガソリン入れるのは分かるんやけど
ちな無免許

120: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:23:40 ID:k0Qp
>>118
JAFがガソリン持ってきてくれる

128: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:29:37 ID:WibW
高速走ってて車捕まえて牽引して貰うのって危なそうやけどな

135: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:35:17 ID:k0Qp
EVはガソリン車と違って電量減ってきたら出力も減るから加速も出なくなってくるんよな。
0%まで走れる保証もないという

156: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:52:42 ID:WibW
ガイジッチ自身勘違いして読み違えてるのにワイの勘違い12Vの放電ばかり叩かれたのはなんでや

158: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:53:29 ID:k0Qp
>>156
読み間違いしてないよ
普通に考えてニキがエアプ過ぎるってみんな思ってるんだぞ

160: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:54:05 ID:Dkhu
あかんガイジ超えてるわこいつ

逆にどういう意図で全てのSAPAに充電ステーションがある訳ではないって話持ち出したんや
次のSAで充電すればええか~ってエアコン休憩しててもアホやし結果変わらんで
そもそも充電ステーションの有無なんてスマホで調べれば一発やし、仮にステーション埋まってたとしても車内やなくてエンジン切ってSAPAの施設で待っとけばええやろ
どんなシチュエーションなら君の意見が正しくなるか考える方が難しいわ

162: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)20:55:43 ID:Dkhu
ああ分かった、こいつたぶん電欠=パーキングが未だに頭に残ってるんやろ
やから電欠したらその場から一切動かせなくなると思ってるんやないか
EVエアプの癖にようこんだけ語れるな

172: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)21:00:02 ID:WibW
>>158
イッチが読み違えたの恥ずかしくて別IDで馴れ合ってみせたガイジッチやとみんな思ってるで!

177: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)21:01:23 ID:k0Qp
>>172
ニキがフルボッコにされててかわいそうだなwと思って一歩引いてあげてただけなんやがなw

233: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)21:16:42 ID:0SSO
オルタネータってなんや?

234: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)21:17:17 ID:k0Qp
>>233
ガソリン車が12V鉛バッテリーを充電するために使う発電機の事

201: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)21:07:03 ID:QBqD
原子力発電車って売れないかね?

スポンサーリンク
208: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)21:08:47 ID:9R8a
>>201
事故ったら核爆発とか怖すぎやろ・・・

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643624756/