1: あけおめ@小吉 22/01/02(日)04:09:16 ID:ltl6
食い物や映画ではあるんやし
あっても良さそうだが
no title

2: あけおめ@諭吉 22/01/02(日)04:10:37 ID:Lezi
4コマってB級感あるわ

3: あけおめ@中吉 22/01/02(日)04:10:48 ID:ltl6
>>2
わかる

4: あけおめ@ぴょん吉 22/01/02(日)04:11:23 ID:kwtA
デスゲーム系はB級感ある

5: あけおめ@凶吉 22/01/02(日)04:11:43 ID:ltl6
>>4
あー、これは映画の方のイメージに近い気もするが
わかるわ

6: あけおめ@小吉 22/01/02(日)04:12:19 ID:8FBR
最近のは全部B級やろ

7: あけおめ@末吉 22/01/02(日)04:12:21 ID:jJxE
なろうの漫画家

10: あけおめ@吉 22/01/02(日)04:13:16 ID:ltl6
>>7
B級で許してもらえるならええがな

8: あけおめ@おん吉 22/01/02(日)04:12:32 ID:Lezi
コンビニで売ってる怖い話をまとめた本はどうや

9: あけおめ@吉 22/01/02(日)04:13:13 ID:kwtA
>>8
どちらかと言うと自主制作映画に似た雰囲気を感じる

11: あけおめ@吉 22/01/02(日)04:13:23 ID:T9fT
B級っていわゆる低コストで作ったやつを指すんじゃないの?漫画なんて紙とペン有れば描けるし

13: あけおめ@虎凶 22/01/02(日)04:14:07 ID:ltl6
>>11
正確な定義とか知らんかったわ
ごめんな

14: あけおめ@諭吉 22/01/02(日)04:14:52 ID:ZQzn
渋谷金魚とか巨蟲列島がB級漫画の系譜だと思ったけど違うんか?

15: あけおめ@小吉 22/01/02(日)04:15:09 ID:A2lq
ウェブ連載漫画はB級って感じ

17: あけおめ@メス吉 22/01/02(日)04:15:58 ID:ZQzn
あ、でもよく考えたら「B級漫画」と「B級映画風漫画」は違うのか
難しいな

19: あけおめ@小吉 22/01/02(日)04:21:31 ID:ltl6
ワイのイメージやと高級では無いし最高ではないけど
楽しい面白いみたいなんかね

スポンサーリンク
20: あけおめ@小吉 22/01/02(日)04:26:43 ID:ZQzn
>>19
ワイが考えるB級漫画はどうしてもB級映画的なノリの漫画になってしまう

23: あけおめ@末吉 22/01/02(日)04:30:07 ID:Lezi
ワンパンマンはおもろいけどB級感ないやろか

25: あけおめ@凶 22/01/02(日)04:32:58 ID:zTHH
なろうがそれちゃうか

26: あけおめ@最凶 22/01/02(日)04:33:42 ID:ltl6
なろうをB級とするなら
北斗の拳はB級なんやろか?

30: あけおめ@中吉 22/01/02(日)04:36:43 ID:Lezi
ギャグ漫画はB級っぽいわね
ボーボボとかどうよ

33: あけおめ@末吉 22/01/02(日)04:38:02 ID:ltl6
昔の漫画がB級感あるってのはまあ何となく分かる

34: あけおめ@吉吉 22/01/02(日)04:39:19 ID:CYAK
>>33
ジャンプですら打ち切り漫画はB級感あるからな

36: あけおめ@メス吉 22/01/02(日)04:42:07 ID:Lezi
料理のB級で考えると
B級=つまらん訳やなくて
オマージュやパロディマシマシってイメージやな

37: あけおめ@最凶 22/01/02(日)04:42:53 ID:CYAK
あ、Twitterの白坊主漫画とかは

41: あけおめ@中吉 22/01/02(日)04:56:09 ID:riXf
>>37
あれは漫画モドキやろ

40: あけおめ@大吉 22/01/02(日)04:54:48 ID:bS4Y
土竜の歌がまさにそんな感じやわ
脳みそクッソ疲れてても一巻読むのに10分で済む

42: あけおめ@吉 22/01/02(日)05:02:23 ID:LvGC
ドラゴンボールとかもB級って感じがする

43: あけおめ@末吉 22/01/02(日)05:09:12 ID:YCTX
>>42
あれはB級やん!とB級じゃないやん!を右往左往してる感覚

46: あけおめ@大吉 22/01/02(日)07:53:21 ID:iLFy
ネウロの時の松井が
「僕の漫画はB級漫画」って言ってた

47: あけおめ@吉吉 22/01/02(日)07:57:56 ID:dj7x
まんがはほかの表現にくらべて子供向けで低俗なものって
固定観念がながいことあったので
B級がデフォなんよね

で中にすごいのがある みたいな

49: あけおめ@最凶 22/01/02(日)07:58:54 ID:dj7x
なのでB級漫画って言い方がないのかと

48: あけおめ@末吉 22/01/02(日)07:58:54 ID:1McT
映画で言うたらアベンジャーズとかもB級やろ
超豪華B級映画や

52: あけおめ@絶凶 22/01/02(日)08:02:25 ID:ctfa
ドラゴボは食い物で言うと寿司みたいな感じやな
B級ジャンクとして作られたのにいつの間にか神格化されてるというか

54: あけおめ@凶凶 22/01/02(日)08:03:44 ID:dj7x
A級とかは見る側もそれなりに気合いれて
真剣に見る必要がある

そういうのはいらないもっと気楽な娯楽として
漫画があったのではじめからB級前提なんだろね

最近は気合を入れて読むことを求めるものもあるので
漫画がめんどうくさいものになってきた
って感じもあるのかも

55: あけおめ@ぴょん吉 22/01/02(日)08:04:55 ID:U8B6
萌え四コマとか典型的なB急

56: あけおめ@小吉 22/01/02(日)08:05:17 ID:uRUh
ギャグマンガ日和好き

57: あけおめ@ぴょん吉 22/01/02(日)08:05:39 ID:dj7x
今B級で一番流行ってるのは
youtubeの投稿動画やね

60: あけおめ@凶凶 22/01/02(日)08:10:43 ID:dj7x
B級の映画の中からいいところを見つけてきて
これはいいものだよって評価があがっていく
ターミネータのはじめの映画がこんな感じだった

まんがについても
前提に「漫画でしょ?」ってのがあって
でもこれちゃんと読んでいくとこんなに素敵だよ!
みたいなってるのが今の状況かと

64: あけおめ@ぴょん吉 22/01/02(日)08:23:14 ID:xfQr
そもそも漫画自体が元々B級の娯楽やった
それを今の世代がS級とかSS級レベルにまで
持ち上げる状況が異常

66: あけおめ@中吉 22/01/02(日)08:30:13 ID:UJ90
ガロ系とかサブカル系とかB級扱いは昔からあるやろ

67: あけおめ@メス吉 22/01/02(日)08:37:35 ID:dj7x
>>66
ガロはどっちかというとB級の漫画が
それだけじゃないんだって感じかと

なおCOM

68: あけおめ@最凶 22/01/02(日)08:49:32 ID:SQ2R
「この漫画がすごい!」の一番最初に出たヤツで、横山光輝を「偉大なるB級漫画家」と位置づけていたな。
どの作品もエンターテイメントに徹しているという理由で。

69: あけおめ@大凶 22/01/02(日)08:50:38 ID:UJ90
>>68
流石にピントがあってなさすぎやなぁ

スポンサーリンク
70: あけおめ@凶吉 22/01/02(日)08:57:44 ID:dj7x
バキとかB級バカ映画って感じやね

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641064156/