1: 食いだおれさん 2007/12/20(木) 11:12:38
学食並の食い物でイッチョマエの料金が取れる不思議について語れ。
no title

2: 食いだおれさん 2007/12/20(木) 12:55:47
ヒント:独占

5: 食いだおれさん 2007/12/22(土) 00:13:39
つーか>>2で結論出てるし

6: 食いだおれさん 2007/12/22(土) 02:00:33
>>2, >>5
おっしゃるとおりなんですが、じゃあ我々高速道路の利用者はこれからもずっと
クソ高い料金を払ってマズいメシを食わなきゃいけないのか? という思いが
あるわけですよ。

SAのスナックコーナーの麺類にしたって、サービスの質は駅構内の立ち食いソバ
と同程度のクセに値段はイッチョマエ、メニューの品数は貧弱。

どうしようもないサと、あきらめるしかないんですかね。

3: 食いだおれさん 2007/12/22(土) 00:03:51
不味いな

4: 食いだおれさん 2007/12/22(土) 00:06:33
たしかに。こういう話題は不味いな。

8: 食いだおれさん 2007/12/22(土) 20:02:42
たまーに旨くて値段も手頃なメニューあるけど
次に行ったら必ずと言っていいほど消えてる…。

10: 食いだおれさん 2008/01/04(金) 18:47:22
高くて不味くなきゃSA・PAらしさが感じられないじゃん

11: 食いだおれさん 2008/01/04(金) 19:01:23
だから、SAやPAでは食事をしないことにしている。

12: 食いだおれさん 2008/01/04(金) 22:51:48
各高速道路会社の中の人はこのスレの意見に耳を傾けること。

13: 食いだおれさん 2008/01/05(土) 10:28:19
確かに安くないけど、仕入れや通勤だって街中より大変だし、場所代もある。
街中と同じ値段で売らなきゃならん理由が分らない。

街中にだって不味くて高い店は腐るほどある。
旅先で知らない店に飛び込むリスクに比べれば、まだ安心できる品質は
満たしてると思うぞ。

SA/PAによっては、場違いなまでにクオリティの高いメニューもある。
子供と一緒に遊びに行くときなんかは、縁日の屋台のような楽しさもある。

予想外のアタリに出会うのも、ハズレ引いてゲンナリするのも、それはそれで
旅の楽しみじゃないだろうか。


まあ、高速道路が仕事場で、毎日 SA/PA のメシを喰わなきゃならんという
なら同情できなくもないが、街中でもコンビニ弁当以外に選択肢のない職場
だってある。
個人的にはコンビニ飯より、あったかいSA飯のほうがマシだと思うな。

42: 食いだおれさん 2008/01/31(木) 22:02:33
味わい、料理の感性は人それぞれですね~。

46: 食いだおれさん 2008/05/07(水) 20:42:35
あきらめるしかないんですかね。

52: 食いだおれさん 2008/06/29(日) 17:10:03
まだ天下りの関連企業がやってるところ多いのか?
競争入札という話だが。実体はどうなの。

55: 食いだおれさん 2008/08/22(金) 14:41:12
関連企業を排除して完全競争入札にすれば、美味くて価格も適正なものになると
おもうが。

76: 食いだおれさん 2009/06/18(木) 02:41:14
今のSA・PAは昔ほど悪どい商売をしていないね

80: 食いだおれさん 2009/09/12(土) 21:01:37
長野県のSA・PAのそば・うどんが断トツでうまい件
他の県行くとマジで不味すぎて困る

98: 食いだおれさん 2010/09/28(火) 11:57:02
まぁSA・PAも昔の公団時代に比べたらかなり改善されてきたのは云える。
一昔前のSA・PAと云えばどこでも、高くて不味い食事、臭くて汚い便所、
無愛想で接客態度の悪い係員・店員というのがデフォだったからな。
あの頃はレストランのメニューも全国どこでも同じようなものしかなかったし。

99: 食いだおれさん 2010/09/28(火) 23:21:03
だがそこが良かった。どす黒いラーメンスープに
くっついた麺。なぜかかまぼこ。プラスチックの容器
高速でつかれた体に沁み渡る
中途半端にうまくてもつまらないよ


スポンサーリンク
102: 食いだおれさん 2010/11/23(火) 16:55:44
食べ物に対して「不味い」って
言葉を使うやつは人として終わってる

いくらなんでももうちょっと言い方あるだろ
周囲に対して気配りできない人間に多い

116: 食いだおれさん 2011/03/29(火) 11:27:35.29
最近はSAPAの食堂も、かなり旨くなっていると思うけど

137: 食いだおれさん 2012/04/24(火) 20:40:24.36
TVで見るより、実物のが不味そうに見えない?
海老名PAなんて、その典型じゃない?

143: 食いだおれさん 2012/09/22(土) 06:06:57.46
今度みんなで行こうと思うんだがココ見たら不安になってきた
下見に行こうかな 一人で行く人多いのかな?一人じゃ入りにくい?

149: 食いだおれさん 2013/04/23(火) 11:18:13.39
ほとんどパートのおばちゃんが作ってるし、時間が多少遅くなっても
高速降りてからそれなりの店で食べることがほとんどだ。
ここ2回ほど、強風と積雪で通行止めに遭い、目的地に付く時間がなくなりそうなので
PA/SAで食事したが、まずさの再確認に終わった。

150: 食いだおれさん 2013/05/17(金) 19:43:27.95
昔はどのSAPAに入っても、必ず豚汁があった
腹一杯ではなく、小腹に入れる位の量が丁度良かった
値段も安かったしね

けど、最近は豚汁を置いていないSAPAがほとんど
鉄道駅の立ち食いソバ店が少なくなってきているのと同じような流れだ

グルメを否定する気はないが、誰かオレと同じような思いをもっている人
このスレにいませんか?

157: 食いだおれさん 2014/03/08(土) 23:58:12.10
サービスエリアの雰囲気が好き
ホットスナックでゆっくりするのが良い。

158: 食いだおれさん 2014/03/09(日) 07:02:09.01
このごろはテーマパーク化しちゃったので、ほとんどいかないけどな。
paの廃れ具合がいいのに。

162: 食いだおれさん 2014/05/11(日) 19:20:09.42
コンビニ併設してるとこが増えたからもっぱらコンビニ弁当
車内で食えるし

163: 食いだおれさん 2014/07/20(日) 19:36:22.69
風情が無いね

173: 食いだおれさん 2015/10/26(月) 17:52:52.34
SA・PAの食事はバイトが作るバイト料理
不味い

184: 食いだおれさん 2015/12/03(木) 10:19:28.11
>>1

少しずつ変わってきているとこもある

186: 食いだおれさん 2015/12/30(水) 14:12:12.15
くそー!!年末年始は2度と利用しないゾ

引用元: ・https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gurume/1198116758/