ちえぶくろ速報

雑学、無駄知識、役立つ小技、くだらなすぎて笑えるネタをお届けするまとめブログです

            おすすめサイト様                   今週のニュース

    カテゴリ: くだらないニュース

    1: 名無しさん@おーぷん 2016/08/06(土)20:57:01 ID:ca0
    そういう時って素直に謝った方がいいんか?
    すぐにか着くまで待ってからのほうがええんか
    no title

    【バカw トイレの付いてない高速バスで我慢できずに漏らしたらどうすればいい?】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/25(水)21:53:51 ID:gJI
    郵便受けあける
    →電気代の請求書がある
    →あれー、今月払わなかったっけかー?
    →まあいいやコンビニ行って払って来よう
    →アパートに戻る
    →郵便受け開ける
    →さっき取ったはずなのに郵便物が入ってる
    →家に帰ってコンビニ行く前に取った郵便物を確認
    →全部隣の部屋が宛先
    →慌てて郵便物を隣の郵便受けに戻す←イマココ

    どうしよう……
    no title

    【【電気男】間違えて隣のOLの電気代払ってしまったんだが】の続きを読む

    1: モハメッドアリ ★ 2018/07/21(土) 20:15:49.00 ID:CAP_USER9
    サッカーにより深刻な脳の損傷を負う可能性がある、という複数の研究結果が出ている。しかし今のところ、国際サッカー連盟(FIFA)はほとんど対策を講じていない。
    ヘディングによって選手たちの頭部損傷や脳疾患のリスクを抑えるためにも、ルールを改定すべきなのか?

    サッカーW杯2018ロシア大会・予選グループBの開幕戦の最中、モロッコ代表MFノルディン・アムラバトは、対戦相手のイラン代表の選手と頭同士を激しく打ちつけた後、ピッチへ倒れ込んだ。
    ピッチサイドへ運ばれてチームの医療スタッフによる検査を受けるまでの約1分以上、彼はグラウンドに横たわっていた。医療スタッフはアムラバト選手の顔を何度も平手打ちしたが、これは脳震盪の症状に対する典型的な確認方法のひとつだった。

    世界中が注目するワールドカップの試合をテレビ観戦していた30億人の中のひとりに、Vincent Gouttebargeがいた。
    オランダ・リーグでアムラバトとチームメイトだった彼は現在、国際プロサッカー選手会(FIFPro)における医務部門の最高責任者を務めている。

    「あのシーンを見て、私はとても失望した」とGouttebargeは言う。「医療スタッフの取った行動は、世界中へ向けて良くないメッセージを送ることとなった。
    脳震盪に対する適切なマネジメントを啓蒙する必要がある。4年前のブラジル大会でも全く同じような光景を目にした。それから何も変わっていないということだ」。

    以下略
    続きはソースで
    https://news.mynavi.jp/article/20180721-667620/
    no title

    【【議論】サッカーからヘディングをなくすべきか? 脳の損傷を防止する規制ルールへ】の続きを読む

    1: 相沢雄 ★ 2018/07/18(水) 10:26:52.39 ID:CAP_USER9
     映画『検察側の罪人』(8月24日公開)で初共演する木村拓哉と二宮和也が、ファッション誌「UOMO」で雑誌媒体史上初めて2ショットで表紙を飾ることが明らかになった。

    【写真】映画のビジュアルと比較

     『クローズド・ノート』『犯人に告ぐ』などの原作で知られる雫井脩介の同名ミステリー小説を映画化した『検察側の罪人』では、エリート検事・最上と新米検事・沖野を演じる木村と二宮。映画のメインビジュアルは、殺人事件の捜査をめぐって対立していく役柄を表すような厳しい表情の二人だが、今回の表紙では笑顔で柔らかい雰囲気の木村と二宮を感じることができる。発売は7月24日。

     表紙をめくると、二人のスペシャルシューティングと対談インタビューが合わせて10ページで掲載。撮影前に初めて食事に行ったことや、お互いをどう見ていたか、これからのことなどを語り、映画の裏話も多数収録されるという。

     「UOMO」(集英社、毎月24日発売)は30~40代男性向けのファッション誌。木村が毎月、コラム「Session」を連載中。映画には吉高由里子、松重豊、平岳大、大倉孝二、八嶋智人、音尾琢真、山崎努ら豪華キャストが集結している。監督は『日本のいちばん長い日』『関ヶ原』などの原田眞人。(編集部・小松芙未)
    no title

    【【画像アリ】誰!? キムタクの顔が別人と話題に 木村拓哉と二宮和也、雑誌で初2ショット表紙!】の続きを読む

    1: 記憶たどり。 ★ 2018/07/20(金) 19:23:19.08 ID:CAP_USER9
    JR東海道線の藤沢駅で7月13日の深夜、車掌の女性が乗客に暴行される事件があった。
    目撃者らによると、暴行された後も、車掌はすすり泣きながら1駅間、乗務を続行していたという。その時、何があったのか。

    JR東日本によると、事件があったのは7月13日午後10時ごろ。熱海を発車し、宇都宮に向かう上り電車でのことだった。

    「暴力受けてます。発車できません」。

    突然、車掌によるアナウンスが車内に流れた。目撃者のAさんによると、酔った乗客の男性に殴られたようだったという。

    「1号車車内トラブル発生、暴行を受けています。応援をお願いします」

    駆けつけた警察官によってこの乗客は取り押さえられ、乗っていた電車から降ろされた。

    ■すすり泣きの車内アナウンス、過呼吸

    大きな遅れもなく、この電車はそのまま運転を始めた。しかし、車掌の動揺は、アナウンスを通じてもわかるほどだったという。

    「車内トラブルにより、この電車、藤沢駅を遅れて発車しました。また、乗務員が継続乗車が困難なため、
    次の大船駅に停車後回送列車となります......大船駅で一度お降りになり......」

    アナウンスを聞いていた乗客のBさんは「最後の方はすすり泣きが聞こえたり、途切れ途切れで最後まで言葉を言えていなかった記憶があります」と振り返る。

    電車は大船駅に到着。到着した電車を大船駅のホームで見ていた別の乗客、東海道線沿線のそうくん(@sokunE217)は、
    「車掌さんが半分泣いているように見えましたし、過呼吸にもなっているのは目撃しました。苦しそうに息をしていました」と証言した。

    また、突然この電車が回送になったことについて、車掌にクレームをつけた乗客もいた。その乗客に対しても
    「最後まできちんと対応しようとはされていました」という。

    ■「とてもお辛かっただろうに大船まで運んでくれたことに感謝」

    JR東日本によると、被害を受けた車掌は「大事に至る怪我などはしていない」という。暴行事件については神奈川県警が調べを進めている。

    暴行後も一駅運転を続けた理由は「詳しくはわからない」としつつ、側線がある大船駅ならば、この電車を回送にしても、
    乗客に後続列車に乗り換えてもらうことが可能になるという。

    乗客のBさんは、大船駅まで行けたおかげで、終電に間に合ったという。「何も悪くない乗務員さんが標的にされたことに腹が立ちました。
    とてもお辛かっただろうに大船まで運んでくれたことに感謝しています。事件後も体調が気がかりでした。そのことを伝えたい」と話している。

    ■駅員らに対する暴力、2017年度は656件

    全国の鉄道34社(自治体含む)で発生した鉄道係員に対する暴力行為の発生件数は、656件(2017年度)となっている。

    これは前年よりも56件少ないが、依然、駅員らへの暴力が多く発生していることがわかる。また、加害者の59%が酒に酔った客だったという。

    加害者の年代には偏りはなく、20代以下?60代以上までがほぼ均等だった。

    JR東日本は「暴力行為に対しては毅然とした対応を今後もとっていく」としている。

    no title

    【【ゴミくず人間】酔っ払い客が女性車掌に暴行。すすり泣きで乗務続けた車掌に「感謝を伝えたい」と乗客】の続きを読む

    1: サイカイへのショートカット ★ 2018/07/20(金) 19:51:42.97 ID:CAP_USER9
    香港、村上さん小説「下品図書」
    18歳未満に販売禁止

    警告ステッカー(下)が貼られた村上春樹さんの小説「騎士団長殺し」=20日、香港(共同)
    no title


    【香港共同】香港で出版物などの審査を行う「淫猥物品審裁処」は20日までに、
    村上春樹さんの長編小説「騎士団長殺し」に性的な表現があるなどとして「下品図書」と認定、18歳未満への販売を禁止した。同日付の香港各紙が伝えた。

    香港には村上ファンが多く、市民からは「世界的な小説に対し、ばかげた決定だ」と批判の声が上がっている。

    香港では18日から約100万人が来場する毎年恒例の「香港ブックフェア」が開催中。
    出展している書店関係者によると、フェアでの「下品図書」の販売は禁じられているため、19日に通知を受けて村上さんの小説を撤去した。

    2018/7/20 19:32  7/20 19:34updated
    c一般社団法人共同通信社
    https://this.kiji.is/392982487016522849

    【【悲報】村上春樹の小説、下品図書に認定 18歳未満に販売禁止・書店から撤去へ】の続きを読む

    1: すらいむ ★ 2018/07/19(木) 19:23:21.86 ID:CAP_USER9
    剛力彩芽、前澤氏イジられても「神対応」 「クソリプありがとうございました(ハート)」

     女優の剛力彩芽さん(25)は、交際中のスタートトゥデイ・前澤友作社長(42)にゾッコンらしい。SNSで垣間見せたとある一面が、話題になっている。

     剛力さんはインスタで、サッカーW杯の決勝戦を現地観戦したと報告。
     コメント欄で一般人から前澤氏の「女性遍歴」をからかうコメントが寄せられると、「クソリプありがとうございました(ハート)笑」と返信したのだ。

    ■「お金がなくてもモテるので心配ですけどねっ笑」
     剛力さんは2018年7月16日、サッカーW杯ロシア大会の決勝・フランス‐クロアチア戦を現地観戦したことを、インスタグラムで写真とともに明かした。
     前澤氏も同日、インスタに似たような背景の写真を投稿し、現地観戦を報告。
     2人で一緒に生観戦したようだと、インターネット上で話題を呼んだ。

     剛力さんはその後、コメント欄で一般のフォロワーと交流を楽しんだ。
     「いつもステキな似顔絵ありがとうございます」と、剛力さんの似顔絵を描いたことを報告したファンに返信。
     「現地で会いたかった」とのコメントが寄せられると、「どの辺で観られてたんですか??」とやり取りした。

     一方、あまり心地良くない内容のコメントが寄せられることもインスタのコメント欄ではしばしば。
     今回も前澤氏が以前、タレントの紗栄子さんらと浮き名を流していたことをネタにしてか、「やっぱ金持ちはモテるな~女性遍歴知ってる?」とからかう声が寄せられた。

     だが、剛力さんはそのコメントに対しても「お金がなくてもモテるので心配ですけどねっ笑」と返信。
     驚いた相手から「こんなクソリプに返信されるなんて...もう、ど、どうかお幸せに!!」と返事がくると、

    「クソリプありがとうございました(ハート)笑」

    と、余裕たっぷりに送り返した。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)

    J-CASTニュース 2018年7月19日 15時59分
    http://news.livedoor.com/article/detail/15034565/
    no title

    【剛力彩芽が本性むき出し「クソリプありがとう(ハート)笑」 からかいコメントに「神対応」!?】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2018/07/19(木) 19:26:50.27 ID:CAP_USER9
    19日午前、京都市の拘置所で、収容中の61歳の男性が、熱中症とみられる症状で病院に搬送され意識不明の重体になっています。

    19日午前7時半すぎ、京都市伏見区の京都拘置所から、「熱中症の疑いで男性がぐったりしていて反応がない」と消防に通報がありました。

    消防が駆けつけたところ、収容中の61歳の男性が熱中症とみられる症状で倒れていて、病院に搬送されましたが意識不明の重体だということです。

    京都拘置所によりますと、男性が収容されていたのは通気口や窓はあるもののエアコンはない1人部屋だということです。

    朝7時半の点呼の際に反応がなく、拘置所の准看護師が確認したところ、熱中症の疑いがあったため消防に通報したということです。

    収容者には、1日3食の食事の際にお茶を配っているほか、ペットボトル入りのスポーツドリンクを1日1本、提供しているということです。

    京都拘置所の井上宗也総務部長は、「ことしは非常に気温が高い日が続いているので、熱中症対策として水分補給の機会をできるかぎり増やしたい」と話しています。

    京都市では、19日の最高気温が39度8分と観測史上で最も高かった平成6年8月の記録に並んだほか、6日連続で38度を超えるなど猛烈な暑さが続いています。
    no title

    【これはさすがに気の毒? 京都拘置所で熱中症か 男性(61)意識不明 気温39.8℃ 収容者にはスポーツドリンクを1日1本提供】の続きを読む

    1: 動物園φ ★ 2018/07/19(木) 10:33:25.00 ID:CAP_USER9
     高須クリニックの高須克弥院長(73)が19日、自身のツイッターを更新し、「僕も裏口入学だよ」と告白した。

     高須院長は東京医科大の裏口入学問題について報じたニュース記事をツイッターに貼り付けた上で、「僕も裏口入学だよ。母子家庭の開業医で父親が卒業生で一次試験の成績がよかったので、二次試験は死んだ父親をよく知っている教授が担当してくれて世間話だけ。入学金も半額に負けてくれた」と明かし、「昭和医大は人情のわかる素晴らしい大学だった。何が悪い」とツイート。

     続けて「国家試験こそ二次試験やるべき。僕の時代には二次試験で医師の適性試験も試されていた。変な学生は落とされてた」とし、「昭和大学医学部の今年の医師国家試験合格率は100パーセントだぜ。優秀なんだぜ。裏口入学のかっちゃんだって一発合格だぜ。どんなもんじゃ」とつづった。さらに「僕の入学金は50万円ポッキリ。どこよりも安くしてくれた」と明かしていた。

     高須院長は69年、昭和大医学部を卒業、医師免許取得。73年、同大学医学部整形外科大学院を修了、医学博士号取得。76年、名古屋市に高須クリニックを開設した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00000091-sph-ent
    no title

    【【開き直り!?】高須院長「僕も裏口入学だよ。入学金は半額にまけてくれて50万円。何が悪いの?」】の続きを読む

    1: 予想健ちゃん ★ 2018/07/18(水) 15:06:46.83 ID:CAP_USER9
    フィギュアスケーターの浅田真央さん(27)が18日放送の日本テレビ「PON!」(月~木曜前10・25)に、姉でタレントの浅田舞(29)とともにVTR出演。最近、激怒したエピソードを明かした。

    真央さんによると、その日は大切な打ち合わせがあり、品川から渋谷のNHKまで移動しなければならず、タクシーに乗ったといい、「品川から渋谷まで行くのに30分としても余裕をもって出たんです。遅刻できないと言っていたんですけど、約45分ぐらいかかってしまって、すごい遅れてしまったんです。着いたら、偉い方がお待ちになられていて…。タクシーの運転手さんがその時に遠回りしていたことに気づいたんです」と明かした。「タクシーの運転手さん、遠回りをするのは本当に良くないと思います。それはちょっと本当に許せなかったです」と怒りは収まらない様子だった。
    no title

    【スケートの浅田真央さんがタクシー運転手に激怒した理由w】の続きを読む

    このページのトップヘ