ちえぶくろ速報

雑学、無駄知識、役立つ小技、くだらなすぎて笑えるネタをお届けするまとめブログです

            アンテナニュース                   今日のニュース

    カテゴリ: くだらないニュース

    1: 僕らなら ★ 2019/01/16(水) 21:29:53.87 ID:xyzUI2pf9
    【AFP=時事】動画投稿サイト「ユーチューブ(YouTube)」は15日、洗濯せっけんを食べたり、目隠しをした状態で運転したりするといった危険な悪ふざけ動画を禁止する規定を明確化した。視聴者がこうした動画によって、自分も危険な「チャレンジ」をする様子を自撮りしようと駆り立てられているためだ。

    ユーチューブはすでに、重大な危害を招くような危険行為に視聴者を駆り立てるコンテンツを禁止していた。

    規定の更新については、洗濯用洗剤「タイドポッド(Tide Pods)」を食べる「タイドポッド・チャレンジ」や、引火性液体を体に塗って点火する「ファイヤーチャレンジ」など死因になりかねない、またはすでに死を招いているチャレンジを、サイトから排除することを明確にするものだと発表した。

    これは「有害で危険なコンテンツを禁じるという弊社の方針をさらに拡大し、深刻な身体的損傷を招く恐れがある悪ふざけにも適用することを明確にした」ものだと説明。他のソーシャルネットワーク同様、問題のあるコンテンツ対策を強化している姿勢を示した。

    今回の規定明確化により、人をだまして強盗のふりをしたり、走行中の車から発砲するふりをしたりする「どっきり系」の悪ふざけも禁止の対象となった。

    【翻訳編集】AFPBB News

    http://news.livedoor.com/article/detail/15882340/
    no title

    【YouTube、悪ふざけ動画の投稿禁止強化へ ユーチューバーの収入も激減か?】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/01/16(水) 09:22:25.72 ID:d9X8YBUe9
    ジャニーズ事務所の大人気アイドルグループの某メンバーが“とある深刻な問題”に頭を抱えているという。
    例によってイケメン揃いの同グループには、ジャニー喜多川社長も並々ならぬ期待を寄せているが、思いもよらぬトラブルの火種を抱えていることが判明した。

    「今ジャニーズを代表する人気グループで2019年も躍進を続けるとみられている彼らに、思いもよらぬスキャンダルが浮上する可能性が、業界関係者の中で噂されています
    。しかし、昨年ジャニーズで複数の炎上騒ぎがあったことから、グループの私生活を今まで以上にナーバスに管理しており、なかなかスキャンダル化しにくい状況にはなっていますが、
    もし表面化したら結構な騒ぎになるはずです」(スポーツ紙芸能担当記者)

    特大の火種が思わぬところでくすぶっていた。ジャニーズに詳しい関係者がこう耳打ちする。

    「同グループのメンバーXの男性親族が問題なんですよ。実は、その男性親族はXにソックリ。当然イケメンなんですが、それをいいことに繁華街で一般の女の子をナンパしまくっているんです。
    男性親族はマスクをしているので、傍目ではXそのもの。声をかければ『あれ? もしかしてXクン?』と女の子がときめいてしまう。
    もちろん本人ではないのですが、ただの親族だとわかっても、それはそれで自慢できると思って、ついて行ってしまう女子がほとんどらしい」

    その男性親族は、自らの家、すなわちXの実家に女性を招待するのだという。当然ながら、そこにはXの超レアグッズがてんこもり。
    中には他メンバーのプライベート写真などもあるようだ。感激した女性が、この男性親族の言いなりになってしまうのも無理はない。だが、同関係者が明かす。

    「Xも困っているようです。自分をダシにしてヤリまくっているわけですからね。もしトラブルになれば、Xの名前も取りざたされることは必至。
    グッズなども女性にわたっている可能性があるので、グループ全体のスキャンダルに発展するかもしれない。これはジャニーズ事務所さえ把握していません」

    大問題に発展しなければよいが……。

    http://dailynewsonline.jp/article/1654038/
    no title

    【ジャニーズ超人気グループのメンバーXに特大トラブルか!? 関係者暴露 ……というクソ記事が酷いw】の続きを読む

    1: ストラト ★ 2019/01/15(火) 18:51:49.21 ID:NEIvMHgI9
    タレントの宮根誠司さん(55)の左目が不自然に腫れているとして、インターネット上で心配の声が相次いでいる。

    こうした声を受けてか、宮根さんは2019年1月15日放送の番組「情報ライブミヤネ屋」(日本テレビ系)で、理由を説明した。

    宮根さんはこの日の番組で、「左目が腫れてるってみなさんに心配されている」と切り出し、施術したと明かした。

    左まぶたが下がっていると指摘されて病院に行ったところ、医者から「加齢」が原因だと言われ、施術を勧められたという。
    10分ほどでまぶたを縫いあげ、「まだ少し腫れていますけど、結果的にプチ整形」と笑いを誘い、「これがどうなっていくか皆さんお楽しみに」と呼びかけている。

    共演した俳優の梅沢富美男さん(68)も、加齢とともにまぶたが下がり視界が悪くなってきたため、「僕もやろうと思ってる」と真剣に答えていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15875401/

    「情報ライブミヤネ屋」 プチ整形した宮根誠司
    no title

    no title

    no title

    【【ミヤネ屋】プチ整形した宮根誠司の顔がヤバすぎると話題】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/01/15(火) 18:54:41.09 ID:wHHMbKJh9
    メンバー同士の溝が深まり大トレードが避けられなくなったNGT48


    今回の事件をめぐり、一部報道によると、グループ内での山口のいる派閥と
    事件への関与がうわさされるメンバーたちのいる派閥の対立が背景にあったとされているが、
    今回の件でさらにメンバー間の溝が深まったのは確実。そのため、大トレードは避けられないようだ。

    「昨年総選挙4位の荻野由佳は“絶対エース”なので外せません。
    まずは、好き勝手にSNSを拡散し騒動の“火種”を振りまいている中井りかをどこかに移籍させたいようです。

    そして、ほかの48グループのメンバーと現状のメンバーをトレードするという計画が水面下で浮上中だとか。
    近々、大きな発表がありそうです」(芸能記者)
    https://wjn.jp/article/detail/1729835/
    no title

    【【うやむや狙い?】AKBグループ大トレードへ】の続きを読む

    1: ニライカナイφ ★ 2019/01/13(日) 20:03:06.96 ID:68TGKWF09
    米イリノイ大学がこのほど、最近のアメリカ人高校生が考える「スクールカースト」を発表。
    ”アニメ/漫画好き”は周囲の学生から大変不評であることが判った。

    ・アメリカの高校生の間ではどのようなタイプの学生が周囲から人気や評価を得ているのか。スクールカーストに触れた研究論文が去年12月、専門誌『Journal of Adolescent Research』に寄稿された

    ・この論文では、イリノイ大学ならびにテキサス大学に通う現役大学生を調査

    アメリカの高校生が考える身分の差(スクールカースト)
    no title


    **************
    <海外の反応>

    ”アニメ/漫画好き”ってグループがあること自体驚いたわ!

    趣味や好きなものでイジメられるってのは残酷だな。現実とはこういうものなのかもしれんが

    高校時代にアニメクラブに入ってた俺氏むせび泣く

    だってコミュ障多いもん

    自分は美少女キャラ研究で周囲からドン引きされてたが
    真のド底辺は遊戯王カードで遊んでる奴らだよw
    **************

    ・結果は、上位層には”パリピ系”や”スポーツマン”が。下位は”アニメ/漫画好き”や”ぼっち”の名前が上がった

    **************
    <海外の反応> 続き

    知ってた

    アニメとカートゥーン、なぜここまで差がついたのか

    中学の時はアニメ好きだったけど、高校ではやべぇ奴いたのに引いてアニメから遠ざかった記憶あるわw

    別にバカな周りの人間から印象良くなっても嬉しくねーし

    日本ではやっぱアニメ好きは上位層に入ってんのかな?
    **************

    【最新のスクールカーストが発表される 最下位は『アニメオタク』www】の続きを読む

    1: muffin ★ 2019/01/12(土) 16:59:20.51 ID:6Zb8wsCW9
    5人組男性歌謡グループ「純烈」の友井雄亮(38)が、交際女性への暴力や金銭問題で芸能界引退を11日に発表したことを受け、友井のファンがツイッターに「友井雄亮 Comebackプロジェクト」のアカウントを立ち上げていたことが12日、分かった。

    グループ復帰を願うファンの声や、来週から3万人を目標にした署名運動を行う予定などが書き込まれている。

    no title

    【「帰ってきて!」 「純烈」の友井雄亮、ファンが「友井雄亮Come backプロジェクト」立ち上げる 目標は署名3万人】の続きを読む

    1: 窓際政策秘書改め窓際被告 ★ 2019/01/12(土) 18:31:14.12 ID:2NdTknTj9
    自分の曲の使用許諾「拒まれた」 JASRACを提訴


     自身のオリジナル曲の使用許諾を日本音楽著作権協会(JASRAC)に
    拒まれ、ライブが開けなかったなどとして、ミュージシャンらが
    計約380万円の損害賠償をJASRACに求める訴訟を東京地裁に起こした。
    第1回口頭弁論が11日あり、JASRAC側は請求の棄却を求めた。

     訴えたのは、シンガー・ソングライターの、のぶよしじゅんこさんら3人。
    のぶよしさんは音楽出版社を通じて自身が制作した曲の著作物管理契約を
    JASRACと結んでいるが、ミュージシャンによる提訴は異例という。
    no title

    【JASRAC 安定のカスラックw 「自分の曲の使用許諾を拒まれた」とミュージシャンらが提訴】の続きを読む

    1: 香味焙煎 ★ 2019/01/12(土) 18:35:49.07 ID:dyZAhkfa9
    【ジュネーブ共同】日本の小学校などの運動会で行われている組み体操の危険性について、国連の「子どもの権利条約」委員会が、傷害などからの保護を定めた同条約に違反しているとの指摘を受け、今月始まる対日審査で審査対象とすることが12日分かった。

    日本の人権団体「ヒューマンライツ・ナウ」が、人間ピラミッドなどの組み体操は「極めて危険で重大な事故も起きているのに、日本政府は子どもを守る方策を十分に講じてこなかった」とする報告書を提出し、委員会が受理した。報告書は組み体操の実施見直しを日本政府に勧告するよう委員会に求めている。
    no title

    【日本の組み体操、国連で危険性審査へ  きっかけは日本の人権管理団体(笑)】の続きを読む

    1: 豆次郎 ★ 2019/01/11(金) 18:16:30.86 ID:i2rNR5VD9
    いつもNGT48を応援いただきありがとうございます。

    明日1月12日(土)開催『新潟開港150周年×NGT48劇場3周年記念イベント~いいよ今日は!思いっきり遊んじゃえ祭り~』におきまして、下記2名の休演が決まりましたのでお知らせいたします。

    休演メンバー:太野彩香・山口真帆

    直前のご報告となり誠に申し訳ございません。
    よろしくお願いいたします。 
    no title

    【【犯人確定!?www】NGT48公式告知 「イベント休演メンバーのお知らせ 太野彩香・山口真帆」】の続きを読む

    1: 曾根崎警察署 ★ 2019/01/10(木) 06:45:11.69 ID:97G19WWT9
    「草津違い」で滋賀県の草津市に... そんな「うっかりさん」、ガチで結構いるらしい

    読者の皆様は「草津」と聞いて、まず何県を思い浮かべるだろうか。

    草津温泉の隣町で生まれた記者にとっては「群馬」以外の選択肢は考えられなかったのだが、上京してしばらくすると、どうやら事情が違っているらしいことに気づいた。

    そう、滋賀県の「草津市」である。町と市の違いはあるものの、まったく同じ字で、大変紛らわしい。そして、どうやら滋賀県草津市が「草津違い」で悩んでいるらしいのだ。

    Jタウンネット編集部は2019年1月7日、草津市広報課担当者を直撃し、思うところを聞いてみた。

    「温泉はないですけど、琵琶湖はあります」

    「草津温泉と勘違いして、旅行に来る人も多いです。外国から来て、(勘違いがわかると)草津温泉に向かう人もいます」
    と、400キロ弱の道のりを草津温泉へ向かう人もいるとのこと。しかし、この勘違いを「草津市のことを紹介できるチャンス」と捉え、今後のPRに繋げていきたい狙いだ。

    「温泉はないですけど、琵琶湖はあります」
    草津市はかねてより宿場町として栄え、今でも風情ある景観を楽しめ、琵琶湖で自然を満喫することもできる。最近では「健幸都市」づくりにも取り組み、15年に行われた国勢調査をもとに厚生労働省が発表した「市町村別平均寿命」よれば、男性の平均寿命が82.6歳で全国第5位にランクインする結果になった。
    no title

    【「琵琶湖ならあります」勘違いで滋賀県の草津市に温泉旅行に来る人が多発】の続きを読む

    このページのトップヘ