ちえぶくろ速報

雑学、無駄知識、役立つ小技、くだらなすぎて笑えるネタをお届けするまとめブログです

            おすすめサイト様                   今週のニュース

    カテゴリ: 速報

    1: 風吹けば名無し 2018/12/09(日) 20:52:05.78 ID:wYh2VC4Q0
    みんな人生かかってるのに個人の感情で評価されたら愚痴も言いたくなるわ
    武智の更年期障害は批判されて当然だが
    no title

    【正直とろサーモン久保田の言ってたことは正論だよな】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/12/08(土) 07:34:40.30 ID:sg0MLe2I0 BE:618588461-PLT(35669)
    来年1月10日からスタートするドラマ「ちょうどいいブスのススメ」(日本テレビ系)。
    主演を夏菜(29)が務めると発表されてにぎわっているが、いっぽうでタイトルや趣旨に早速非難が殺到している。

    お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ(36)によるエッセイをもとにした同ドラマ。
    各メディアによると、仕事も恋愛もスマートにこなす“ちょうどいいブス”を目指し奮闘する女性たちのコメディだという。

    公式ホームページによると、ドラマには3名の女性が登場。「共通しているのは、全員が何かしらの生きづらさを抱えていること。
    つまり『現在、イケてない女子』であること」といった文言や
    「いい恋愛をし、ライフスタイルを向上させ、幸せをググっと手繰り寄せる」「モテない美人よりモテるブス!」といった台詞が並んでいる。

    だが、Twitterでは「ちょうどいいブス」という表現に苦言の嵐だ。

    《ちょうどいいブスなんて情け無い言葉が出てくる場所で好かれるよう努力するより、
    別の場所に行って「あなたは本当に素晴らしい」って言ってくれる人を見つけた方が絶対にいいよ》

    《「ちょうどいいブス」じゃなく「I feel pretty」っていう精神を手に入れたいし、そっちの方が健やかじゃん。
    誰にとっての「ちょうどよさ」なんだよって話ですよ》
    《女児母から言わせてもらうと「ちょうどいいブス」も「ブス」もいないです。みんな誰かの可愛い娘です。
    どんなに言葉優しく巧みであっても他人の美醜を形容し表明するのは礼儀知らずですよ》

    いっぽう原作者である山崎にも非難の声が上がっている。

    《山崎ケイとテレビのせいで、今まで内面磨きを頑張ってた『いい子』が『ちょうどいいブス』って言われるようになるのあまりにも辛すぎない?》

    《一人で勝手に言ってればいいのになんで押し付けようとしてくるんだよ。男社会の奴隷になりたいなら一人でやれよ》
    no title

    【新ドラマ「ちょうどいいブスのススメ」にまんさん()怒りの大批判www】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2018/12/09(日) 11:58:31.93 ID:CAP_USER9
    中国は今年末までに月探査機「嫦娥4号」の打ち上げを実現する。「嫦娥4号」は月面でジャガイモなど数種の植物の種を植える計画。新華社通信が報じた。

    中国国家航天局(CNSA)の声明によれば、この月の緑地計画は特製の錫製のカプセルのなかにジャガイモ、シロイヌナズナの種を入れて行われる。カプセルには他に蚕の卵も入れられる。

    研究者の話では、探査機には監視カメラが設置され、種の成長過程が記録され、地球の実験所に常時送られる。

    「嫦娥4号」を使って、地球からは見えない月の向こう側の研究がさらに進むものと期待されている。

    「嫦娥4号」は地理研究用に使われる月面探査車も運ぶ予定。

    no title

    【「月面でジャガイモを!?」 中国「出来らあ!」 中国が月面で種まきする計画を公表】の続きを読む

    1: ヴァイヴァー ★ 2018/12/08(土) 18:41:38.46 ID:CAP_USER9
    もはや放送事故!?『欅坂46』平手友梨奈の「無気力ダンス」に厳しい批判

    『欅坂46』の大エースとして、現人神のごとく讃えられている平手友梨奈。特別扱いによる驕りからか奔放さも目立つ彼女だが、またも物議を醸
    す行動に出てしまったようだ。

    12月4日、欅坂はNHKの生放送音楽番組『うたコン』に出演。8月にリリースした楽曲『アンビバレント』を披露し、新加入した二期生メンバー3名
    にとってはこの日が初パフォーマンスだった。

    曲の披露前にはトークも行われたが、ここに平手の姿はなく、心境や楽曲の見どころは他のメンバーが解説。しかし曲がかかってパフォーマンス
    に移ると、平手は新メンバーが加入したこの日も、いつものように不動のセンターポジションを務めていた。

    無気力パフォーマンスに批判殺到

    にもかかわらず、曲中の平手は動きに全くキレがなく、お世辞にもプロとは思えないダラダラとしたダンスを披露。歌唱に関してもあからさまに
    気だるそうな態度を取り、口パク用の音源に対して口すら動かさない場面も見られた。

    しかもやる気のない態度は、翌5日の生放送『2018 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)でも変わらず。ダラダラダンスで視聴者をシラけさせている。

    当然この態度は物議を醸すこととなり、ネット上は、

    《いやぁさすがエース様はやることが違いますね》
    《やる気ないのにセンターってだけで映して、初パフォーマンスの二期生をカメラに捉えないのは可哀想》
    《こんなレベルのパフォーマンス見せたら番組側はもう呼んでくれなくなるんじゃない?》
    《グループの看板背負ってんだから汚すようなことするなよ》
    《踊らない、歌わないなんて演出はさせるはずがないから、本人にやる気がないだけ》
    《もうアイドル辞めろよ。周りがかわいそう。こんなやつセンターなんて不快だ》
    などといった感想で荒れ模様に。

    一方でファンによる擁護も目立っており、

    《いやいややらされてるんでしょ》
    《クールさを演出するためにやってるんだよ》
    《こういう常識を打ち破る姿勢がないとエースは務まらない》
    などの声も入り交じる事態と化している。

    握手会のドタキャンや休養による活動休止など、欅坂ファンからは「ズル休みの常連」とも評されている平手。今回の騒動は、果たしてどんな心
    理で取った行動だったのか。

    画像
    no title


    比較gif
    no title


    平手友梨奈
    no title


    【「もはや放送事故」 欅坂46・平手友梨奈の無気力パフォーマンスに批判殺到】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/12/08(土) 08:32:27.65 ID:CAP_USER9
    お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(32)が、7日放送のTBSラジオ「ハライチのターン」(木曜深夜0・00)に出演。「M―1グランプリ2018」決勝の審査を巡り、
    昨年王者の「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と今年のファイナリストである「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が、
    審査員を務めたお笑いタレント・上沼恵美子(63)に対する暴言を動画配信し、騒動になっている問題に言及した。

    M―1の話題で岩井は「久保田さんがまた…。武智さんの声も入ってたんだよな」と騒動に言及。
    「あれ言うんだったら、その気持ちがあったなら、(大会に)出る前に言うべきじゃない?あの人たち(スーパーマラドーナ)はラストイヤーだったんだよ。
    それが終わってから言うのはおかしくない」と疑問を呈し、「(批判を)言うんであれば、出ていって
    開口一番『お前の審査なんか、俺は全然アテにしてないからな』って言ってから漫才始めた方がいいと思う」と持論を展開した。

    相方の澤部佑(32)が「どこかにそれ言ったら点数下げられるからっていうのがあるんじゃない」とフォローしたが、
    岩井は「そうでしょ。M―1がラストイヤーが終わるまではゴマすってたってことじゃん。それはおかしいと思う。だめなのよ。声明してからやるべきなのよ。
    それをしないならもう(批判は)言わない」と再び指摘。これには澤部も「言葉に重みがありますね。料理もする正直芸人の言葉は」と笑っていた。
    no title

    【ハライチ岩井 M-1暴言騒動で先輩へ容赦なくダメ出し「ゴマすってたってこと」】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2018/12/08(土) 09:03:58.90 ID:CAP_USER9
     ソフトバンクの大規模な通信障害に対し、店員に罵声を浴びせる男性客の動画がツイッター上に投稿され、物議を醸している。

     「お前んとこ、最後都合悪くなったら逃げんのう」。カウンター横に立つ男女2人の店員に対し、黒い上着を着た男性客が、関西弁でこう罵って詰め寄る。

    ■「店側はどうする事もできないじゃん」との声も

     ツイッター上で2018年12月6日夕にアップされた30秒ほどの動画の冒頭シーンだ。

     通信障害があったこの日、宮城県内とみられるソフトバンクの店舗で、その場に居合わせた投稿主がスマホで撮影したという。

      「そんなんだったら、お前、同じ弁護士でやったろうか?」

     男性客がこう言うと、店員2人は「申し訳ありません」と頭を下げる。それでも、怒りは収まらず、「関係あるもクソも、関係ないわ!アホー」「おっちゃん、料金も払っとんじゃ!最近」とまくし立てる。そして、「何にもしてくりゃせえへんか、『お待ち下さい』『お待ち下さい』と言って、アホー!」と叫んだところで終わっている。

     状況ははっきりしないが、通信障害の当日、ソフトバンクの各店舗では、客が店員に詰め寄って罵声を浴びせているとの情報がツイッター上で次々に寄せられた。それだけに関心が強いらしく、この動画は、7日夕現在で300万回超も再生されている。

     店側の説明が不十分だとイライラするとの声もあったが、男性客の行為には疑問の方が多く、「店側はどうする事もできないじゃん」「1番困ってんのスタッフの人達なのに...」といった声が上がっていた。
    .
    ■仕事に支障で店舗に?

     この投稿主がその後にアップした別シーンの動画を見ると、罵声を浴びせた男性客は、サバやブリなどを獲るまき網漁船を稼働させていると言っており、通信障害でデータチェックに支障が生じていると怒っていた。店員2人に対しては、「命張っとんじゃ、こら!」と大声を上げていた。

     動画投稿主のツイートによると、ソフトバンクの通信は、魚群探知機と連動していたとこの男性客が言っていたという。男性客は、ソフトバンクのお客様センターに電話したものの、謝罪するだけだったとして説明を求めて店舗に来たと言っていたそうだ。

     投稿主は、通信障害で店内の誰も携帯電話が使えないため、警察に通報できなかったが、この後、男性客に店から出て行ってもらったと書いている。

     通信障害で漁業にも影響が出ているかについて、宮城県旋網(まきあみ)漁業協同組合にJ-CASTニュースが12月7日に取材すると、「個々にはあるかもしれませんが、傘下の組合員からは、そのような情報について事務局では聞いていないです」と話した。
    no title

    【【クレーマー】SB通信障害「命張っとんじゃ、こら!」「アホ!」店員に罵声を浴びせる男性客の動画が物議】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2018/12/07(金) 21:00:48.47 ID:CAP_USER9
    クラクションを鳴らした後続車のドアを蹴って壊したとして兵庫県警赤穂署は7日、器物損壊の疑いで、相生市の無職男(48)を逮捕した。

     逮捕容疑は10月28日午後1時前、赤穂市浜市の路上で、後続の乗用車に駆け寄って運転席ドアを蹴り、へこませた疑い。「(相手と)もめたのは事実だが、車を蹴ってはいない」と話し、容疑を否認している。

     同署によると、男は知人女性の軽乗用車の助手席に同乗。クラクションを鳴らした後続の乗用車に、信号待ちの際に駆け寄り、運転席の男性(34)に「誰に鳴らしとるんじゃ」などとどなってドアを蹴ったという。
     
    no title

    【【DQN逮捕w】クラクション鳴らされ激怒、ドアを蹴って破壊した48歳無職男】の続きを読む

    1: あしだまな ★ 2018/12/06(木) 19:47:34.26 ID:CAP_USER9
    タレントの女性らに性的暴行を加えたり、現金を奪うなどした罪に問われている芸能事務所社長だった男の初公判が始まり、男は起訴内容を否認した。

    東京・杉並区の芸能事務所の社長だった佐藤弘樹被告は、2016年から去年にかけて、事務所の従業員やタレントの女性ら5人に対して性的暴行を加えた上、けがをさせ、現金を奪うなどした罪に問われている。

    6日の初公判で佐藤被告は、起訴内容について「暴行や脅迫などしていません」と否認。
    弁護側も「性行為も金の受け渡しも合意の上で行われたもので、暴行や脅迫はなかった」と無罪を主張した。

    検察側は「殴るなどの暴行を加え、『親を殺したりできる』などと脅迫した上で性的暴行に及び、その際、写真や動画を撮影していて被害者が涙を流す様子も残っていた」などと指摘した。
    no title

    【【ゴミクズ人間】芸能事務所社長 タレントに性的暴行 殴り脅迫した上で性行為、写真動画を撮影 被害者が涙を流す様子も】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/12/06(木) 22:08:44.63 ID:CAP_USER9
    no title

    no title


    京都府で絶大な支持を得ている伝説的ラーメン屋「京都たかばし本家 第一旭」が、東京都に進出が決定。
    新宿店が2018年12月7日にオープンすることが判明し、ラーメンファンが歓喜している。

    ・早朝から行列ができる
    第一旭のラーメンはあっさりとしたテイストながら尾を引く強いコクを感じられる絶品ラーメンで、早朝から行列ができるなど、本場の京都では激ウマなラーメン屋として知られている。

    ・わざわざ京都まで出向く人も少なくない
    この味は京都でしか体験できないため、多くの人たちがわざわざ京都まで出向く人も少なくない。
    ラーメンマニアの間では「新福菜館」や「末廣ラーメン」などと並んで人気の店となっている。

    no title

    no title

    no title


    【伝説のラーメン屋が東京上陸 新宿店が本日12/7オープン】の続きを読む

    1: ニライカナイφ ★ 2018/12/06(木) 17:51:51.92 ID:CAP_USER9
    2018年12月5日、世界中で大ヒットを記録している映画「ボヘミアン・ラプソディ」でクイーンのギタリストのブライアン・メイ役を演じたグウィリム・リーが自身のSNSに掲載した写真が、韓国のネット上で物議を醸している。

    SBSfunEなど複数の韓国メディアによると、グウィリム・リーは最近、自身のSNSに東京で撮った数枚の写真を掲載した。

    問題となったのは共に来日できなかったベン・ハーディ(ドラマーのロジャー・テイラー役)の等身大パネルの写真で、パネルの後ろには旭日旗を連想させる柄のポスターが写っていた。

    これを見た韓国のファンからは批判のコメントも書き込まれたという。

    同映画は今年5月にも、韓国のネットユーザーから「ティーザー予告映像でメンバーの1人が旭日旗柄のTシャツを着ている」として批判を受けていた。

    抗議が相次いだため、映画会社は公式ホームページから同映像を削除。

    その後、問題のTシャツを赤色で塗りつぶす加工を施し、フルバージョンの予告映像として再公開していた。

    同映画は世界中で大ヒットしており、韓国でも観客動員数627万2641人(12月5日、韓国映画振興委員会の統合電算網基準)を記録するほど人気を集めている。

    このニュースに、韓国のネットユーザーからは「わざとではないだろう」「知らないなら教えてあげればいい。批判するのは間違っている」「外国人の写真にたまたま写り込んだ旭日旗まで批判?コンプレックスが強過ぎる」などグウィリム・リーを擁護する声が寄せられている。

    また「彼は旭日旗の意味を知らなかったはず。それより問題は、いまだに旭日旗を使い続ける日本政府」「日本が旭日旗の使用を認めていることが一番の問題」と指摘する声も。

    一方で「彼が旭日旗を知らないはずがない。旭日旗のために映画を編集し直したのだから」「知らないも罪になる」「韓国人が知らずにナチスの模様を使用したら彼らは何と言うだろう?このレベルの無知は悪だ」「映画の不買運動をするべき」など厳しい声も上がっている。

    no title

    【【また始まったw】映画『ボヘミアン・ラプソディ』に二度目の旭日旗騒動 韓国がネットで大批判】の続きを読む

    このページのトップヘ