ちえぶくろ速報

雑学、無駄知識、役立つ小技、くだらなすぎて笑えるネタをお届けするまとめブログです

            アンテナニュース                   今日のニュース

    カテゴリ: SS

    ※SSネタ実験的掲載第2弾です
    ドラゴンボールと美味しんぼが好きな方、良かったら…

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)00:33:13 ID:q4f
    悟空「あぁ、ヤマオカっちゅうヤツに頼まれちまってよぉ、究極のメニューってのを作って戦わなきゃなんねぇんだ」

    ベジ「面白そうだ、俺も参加するぞカカロット」

    ベジ「それで相手はどこのどいつだ?」
    no title

    【ベジータ「なに?究極のメニューだと?」】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/08/06(月)16:03:24 ID:MWD
    ナミ「あんたが軽いノリで誘ったせいでしょーが!!」クワッ
    サンジ「ナミさんの言う通りだ。何であんなやつ仲間にしたんだマリモ!」
    ゾロ「俺は最初から反対だったぜ」
    no title

    【ルフィ「あいつを仲間にしたの失敗だったな…」】の続きを読む

    1: ◆IAvTSYr7MA 2014/08/10(日)19:27:56 ID:MOZaDl5ts
    思わず、曇り空に向かって呟いてしまった。

    高校を卒業した後、僕は大学には行かなかった。確か、ドラえもんは僕が1浪して大学に行くと言ってたけど、大学は到底無理だった。
    今僕が働いているのは、しがない中小企業だ。これも、ドラえもんが言っていたのとは違う。就職活動に失敗することもなく、起業することもなく、高校卒業した後に、いとも普通に就職をした。

    ……まあ、これが人生なのかもしれない。ちょっとしたことで、未来は変わるのかもしれない。

    未来ってのは、なんとも脆いものなんだろうな。
    no title

    【のび太「ドラえもんが消えて、もう10年か……」【名作・泣けるSS】】の続きを読む

    ※新しい試みとしてSSもまとめてみようかと思い実験です。SSとはショートショートのことです。
    短い小説というか物語ですね。ではどうぞ



    1: 名無しさん@おーぷん 2014/09/05(金)15:53:34 ID:x3juozXlN
    男「え?」

    幽霊「やめろ。死ぬな」

    男「あ、あなた誰ですか」

    幽霊「霊だ」

    男「霊て…」

    幽霊「お前今自殺しようとしてたろ」

    男「…」

    幽霊「最近霊界に幽霊が増えすぎて問題なんだよ。迷惑なの。だから死ぬな」

    幽霊「死んだら許さんぞ」

    男「急にそんなこと言われても…」
    no title

    【SS 男「鬱だ死のう」 幽霊「おいやめろ」】の続きを読む

    このページのトップヘ