1: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:14:20.91 ID:Y6PQ0fpj0
漫喫で見てるが面白いやん
2: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:15:10.85 ID:7zIQOFt+0
今のやつに比べたら、ね
3: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:16:02.86 ID:QXgFn8jC0
刮目せよっ…!
4: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:16:06.64 ID:lELTTvjc0
いや、麻雀とか知らんし
5: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:16:12.49 ID:Rlz//q1D0
一気に読むと基本おもろい
6: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:16:19.41 ID:Pe0CL9QN0
17歩移行のカイジはコマデカ過ぎて1話辺りの情報量くっそ少ないから週刊で読むとダルいけど単行本だと早く読み終わる分テンポ上がるから案外行ける
133: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 22:16:40.17 ID:d90S4LgB0
>>6
ブリーチみたいやな
ブリーチみたいやな
7: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:16:26.58 ID:hurVc8FT0
三好っ………!!
26: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:22:18.09 ID:nPvCBMLQr
>>7
何故あの立場でカイジに反逆できる気が起きるのか
何故あの立場でカイジに反逆できる気が起きるのか
96: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:50:50.30 ID:wnnBZM/b0
>>7
クズが
クズはどこまで行ってもクズ
クズが
クズはどこまで行ってもクズ
8: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:17:01.45 ID:YPGtTRcF0
カイジが泣きながらロンって連呼するシーンはよかった
9: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:17:05.63 ID:RIiIElG6d
ギリギリのギリワンポーカーまでは面白い
10: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:17:07.80 ID:5xUg5gTI0
昔ガラケーで17歩のアプリあったよな
14: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:17:48.53 ID:13jZXsbk0
カウンターイカサマ好きや
15: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:18:03.30 ID:MIE5gFD00
カイジが走ってきます!みたいなシーン好き
23: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:20:34.53 ID:AAprhbuz0
>>15
あの躍動感のカケラもないガイジの走る姿まだ覚えとるわ
あの躍動感のカケラもないガイジの走る姿まだ覚えとるわ
16: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:18:51.93 ID:AAprhbuz0
見えざるものを見よ
スポンサーリンク
17: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:18:53.00 ID:E1TuOeLf0
麻雀漫画の難所である『勝負どころで都合よくテンパイしすぎ』問題を上手く回避してるよな
18: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:18:52.97 ID:sE/p+rfed
プロの雀士が暇な時やるって聞いてはえーってなった
19: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:19:44.20 ID:AAprhbuz0
カズヤがいなかったらあれ社長ゴネ続けてたろ
44: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:27:27.76 ID:bO0vMVkG0
>>19
そらそうよ
なんならあっち3人いるし一円も払わないんやないか
そらそうよ
なんならあっち3人いるし一円も払わないんやないか
22: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:20:21.03 ID:9c050GEu0
限定じゃんけんみたいな分かりやすくて面白いほうが良いよな
ライアーゲームもそうだけど単純なルールのゲームは面白いけどややこしいと醒める
ライアーゲームもそうだけど単純なルールのゲームは面白いけどややこしいと醒める
35: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:25:16.89 ID:roVlMBb20
>>22
ハンタの作者に聞かせてやりたい至言
ハンタの作者に聞かせてやりたい至言
25: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:21:38.35 ID:w1aBOeuh0
17歩は知り合いの雀荘で人おらん時やるけど4麻より金溶けるからクソやわ
27: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:22:35.63 ID:xSAH+ZXQ0
偽装した白があまりにも無理がある
29: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:22:44.97 ID:14GyZ0WS0
天の二人麻雀もいいぞ
48: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:28:51.15 ID:5xUg5gTI0
>>29
当たり牌予想で当たったらその時点で攻め終了ってのええな
ツモったもん勝ちの運ゲーになってる普通の麻雀にも取り入れてほしいルールやわ
当たり牌予想で当たったらその時点で攻め終了ってのええな
ツモったもん勝ちの運ゲーになってる普通の麻雀にも取り入れてほしいルールやわ
30: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:22:49.57 ID:kzH3URgc0
アニメ化せんのか
32: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:23:44.60 ID:AAprhbuz0
「ロォ~~~~~ンッ!!!」
「ロンッ……!!!!!」「ロンッ……!!!!!」「ロンッ……!!!!!」「ロンッ……!!!!!」 ボロボロ
「あがっ…」「あがっ…」「あわっ…」「あわわわっ……」
「ロンッ……!!!!!」「ロンッ……!!!!!」「ロンッ……!!!!!」「ロンッ……!!!!!」 ボロボロ
「あがっ…」「あがっ…」「あわっ…」「あわわわっ……」
36: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:25:28.04 ID:S45bS7ZD0
>>32
個人的にカイジの中で一番スカッとしたなこの逆転劇は
個人的にカイジの中で一番スカッとしたなこの逆転劇は
38: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:26:18.36 ID:1UT3IcLT0
>>32
これすこ
これすこ
43: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:27:20.84 ID:wCMub7y30
>>32
裏ドラ乗る所気持ちええわ
裏ドラ乗る所気持ちええわ
34: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:24:21.41 ID:1V5Qz8Zy0
もう記憶にないわ
沼の次?
沼の次?
40: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:26:57.04 ID:E1TuOeLf0
>>34
沼→三好ら地下の仲間救助→数ヶ月
→ザンス社長の口車に乗せられて三好らがカイジをハメる
→カウンターイカサマで4億勝ち→それを元手に和也と20億勝負
沼→三好ら地下の仲間救助→数ヶ月
→ザンス社長の口車に乗せられて三好らがカイジをハメる
→カウンターイカサマで4億勝ち→それを元手に和也と20億勝負
37: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:25:30.11 ID:6A/1KVdu0
あんな苦楽を共にしてきた仲間でも金であっさり仲間割れになる無常さをよく表した良い漫画だと思う
39: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:26:35.29 ID:rKHyvUrV0
>>37
今じゃ外人2人と仲良く旅行してるから変わるもんやな
今じゃ外人2人と仲良く旅行してるから変わるもんやな
41: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:27:00.99 ID:aRFDPfsV0
17歩から逃走編まで一晩の出来事って頭おかしなるで
126: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 22:13:18.32 ID:mJREg9W80
>>41
人間競馬、鉄骨渡り、Eカード、ティッシュくじが一晩ってのもかなり無理あるわな
人間競馬、鉄骨渡り、Eカード、ティッシュくじが一晩ってのもかなり無理あるわな
42: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:27:04.49 ID:tihsBCj1d
オリジナルゲームや単純なチンチロパチンコと違って、ある程度麻雀のルールと面白さを知ってないと理解出来んから十七歩で脱落したなぁ
59: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:33:10.99 ID:Rlz//q1D0
>>42
休載長すぎるから麻雀覚えてから読み返したわ
休載長すぎるから麻雀覚えてから読み返したわ
46: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:28:12.94 ID:ve1a7iPC0
恩を仇で返すとはこのことや、あの二人は恥を知れ恥を
51: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:29:34.04 ID:1UT3IcLT0
三好と前田もこの勝負で何かを失ってほしかったわ
52: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:29:38.03 ID:Os80Lzw70
17歩自体はまあまあ面白いと思うけど紙貼っめ白にしましたの勝ち方はクソ
53: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:30:16.90 ID:1UT3IcLT0
作者の麻雀力ってどんなもんなんやろな
55: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:31:09.37 ID:EYfSvvV50
あのゲーム国士13面待ち作れたら一瞬で終わるよな
57: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:32:34.30 ID:w1aBOeuh0
>>55
やってみたらわかるけどほぼできんで
できたら御祝儀みたいなもんや
やってみたらわかるけどほぼできんで
できたら御祝儀みたいなもんや
65: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:36:08.09 ID:7/nnp4cdd
>>55
確率として普通の四麻で国士上がれるのとあんまり変わらないんじゃねえかな
確率として普通の四麻で国士上がれるのとあんまり変わらないんじゃねえかな
68: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:37:37.31 ID:/haXPrfQa
アニメも映画も17歩編はやってないんやっけ
70: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:38:10.08 ID:77lRgD2G0
二階堂終わったらちゃんとカイジ再開するんかな
たぶんもうカイジ描くの飽きてるよな作者
たぶんもうカイジ描くの飽きてるよな作者
73: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:38:59.10 ID:N4v8d/Ub0
両面テープで白作るってめちゃくちゃすぎるやろ
74: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:39:06.02 ID:mcbGgI+2a
限定ジャンケンのデブよりクズな三好と前田
78: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:40:51.90 ID:6a7kyIl80
>>74
さすがに安藤のほうがクズ
三好らは騙された側面のほうが大きいし
さすがに安藤のほうがクズ
三好らは騙された側面のほうが大きいし
75: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:39:47.08 ID:kLbiqTxr0
それなりに良いやつだった三好が裏切ったのが良くわからんかった
80: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:41:05.54 ID:77lRgD2G0
>>75
良い奴ではなかったんやろ
知能が低く地下ではカイジに寄りかかるしかなかっただけで
良い奴ではなかったんやろ
知能が低く地下ではカイジに寄りかかるしかなかっただけで
76: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:39:59.33 ID:CgOqsXZO0
当時カイジまで麻雀し出したよってボヤかれまくってたのは覚えてる
81: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:42:17.42 ID:EUZf5VQg0
麻雀知ってたら面白いけど知らん人からしたら面白さわからんよなぁ
84: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:42:57.92 ID:5W1Lu9Oy0
最後和也と一緒に無言でカネをトランクにしまうシーンすき
93: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:46:26.16 ID:tEvQVfNm0
チャンとマリオが出てきてからおかしくなった
出てきてもいいけどレギュラー化はしてはいけなかった
出てきてもいいけどレギュラー化はしてはいけなかった
94: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:47:26.41 ID:mcbGgI+2a
>>93
カイジの助っ人枠はその章だけの登場で良かったよな
カイジの助っ人枠はその章だけの登場で良かったよな
98: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:51:23.54 ID:JNyosZuS0
今の基準なら十分おもしろいで
100: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:52:56.13 ID:Z7j8RwWo0
面白くなくはないんだけど、全編17歩は長すぎる
107: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 21:59:32.59 ID:7P18Lg/a0
その後が見てられないからな
111: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 22:01:53.78 ID:JNyosZuS0
>>107
24億の序盤とか途中の展開は悪くなかったと思う
もうそろそろ逃げ切りコースに入るのもアリだったやろし
投げ出さなきゃなあ
ほんでカイジは「やっぱ俺は日本に残る」でその後兵藤と
戦ったかどうかはボカすくらいでもギリ許容範囲の終わり方だったと思うのに
24億の序盤とか途中の展開は悪くなかったと思う
もうそろそろ逃げ切りコースに入るのもアリだったやろし
投げ出さなきゃなあ
ほんでカイジは「やっぱ俺は日本に残る」でその後兵藤と
戦ったかどうかはボカすくらいでもギリ許容範囲の終わり方だったと思うのに
113: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 22:03:22.34 ID:9yvxj/aI0
金の事なんて幼児期からの幼馴染でも裏切ったりするのに
カイジだけに金渡して外出させる意思の強さとかありえん
カイジだけに金渡して外出させる意思の強さとかありえん
117: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 22:08:43.60 ID:mB4OWsFX0
カイジを裏切らない奴一人もいなくね?
119: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 22:10:01.79 ID:D66NeaBN0
>>117
このまま休載すればチャンとマリオはズッ友や
このまま休載すればチャンとマリオはズッ友や
スポンサーリンク
123: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 22:11:26.13 ID:mJREg9W80
でも最後の白作るのって普通にイカサマではないか?
なんかスッキリしなかったわ
なんかスッキリしなかったわ
129: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 22:15:01.85 ID:GHNjx+Qu0
>>123
まああの場の審判はカズヤなんで結局カズヤが気に入ればええねん
これイカサマじゃん!?って指摘されたら終了
まああの場の審判はカズヤなんで結局カズヤが気に入ればええねん
これイカサマじゃん!?って指摘されたら終了
134: それでも動く名無し 2025/06/11(水) 22:18:08.09 ID:XWivh11q0
なんやかんや言っても一気見すると面白いわカイジ
ワンポーカーも逃走編も一気見だと結構面白い
引き延ばしに引き延ばしを重ねた上で休載するから本当に好きで毎号更新を期待してるファンは可哀想やが
ワンポーカーも逃走編も一気見だと結構面白い
引き延ばしに引き延ばしを重ねた上で休載するから本当に好きで毎号更新を期待してるファンは可哀想やが
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1749644060/





コメント
コメントする