1: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:02:59.91 ID:q8gHLRq7d
これ劇場版ナンバーワンと違うか?
no title

2: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:03:27.58 ID:q8gHLRq7d
エンディングテーマ以外は完璧すぎるやろ!

4: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:03:53.34 ID:5WXhJCWl0
>>2
ボケが!

3: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:03:44.26 ID:5WXhJCWl0
島崎和歌子の歌がすごく良い
エンディング泣ける

6: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:04:36.32 ID:2ipEY1cwa
のび太がスペアポケット入る前に曲かかる場面好き

7: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:04:49.76 ID:BbdvV2IJ0
ブリキの門のデザインやりすぎだろ
あんなんチビるわ

32: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:15:36.83 ID:AS/9Z+IF0
>>7
幼少期ワイ普通にトラウマやったで
声もクソこえーし

12: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:07:26.38 ID:L3OPseVD0
島が飛んだ瞬間までは最高やった

13: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:07:38.47 ID:2tYOpxPt0
イートーマキマキ

14: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:07:58.81 ID:Vpkcb5dq0
地下扉マジで怖かった

17: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:08:48.72 ID:q8gHLRq7d
>>14
タイトルになってるわりに迷宮が結構空気

21: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:10:25.12 ID:L3OPseVD0
>>17
メインやん
特に最初見つけた時の不気味な雰囲気は良かった

15: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:08:07.66 ID:+ynfPFIo0
絶望のどん底からの巻き返し感がええよな

19: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:09:50.35 ID:g/0qY+Ct0
ナポギストラーとかいうガバガバネーミング好こ

23: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:10:42.13 ID:q8gHLRq7d
>>19
そしてビジュアルが東條英機

22: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:10:31.70 ID:+ynfPFIo0
ドラえもんの拷問シーンが悲しすぎる🥲

27: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:11:53.26 ID:rgY259ES0
>>22
海に捨てられるシーンも悲しすぎるやろ😭

28: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:13:02.70 ID:q8gHLRq7d
>>27
その近くをジャイスネの潜水艦が潜航
ドラえもん復活後の救命ボートの上空をジャイスネがかっぱらった飛行機が通過と言う絶妙なニアミス

スポンサーリンク
25: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:11:35.20 ID:4DCDBjFI0
イートマキマキ
イートマキマキ
ヒーテヒーテ
トントントン

29: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:13:55.49 ID:sYawIUuw0
ボスにウイルス仕込んだら全員に感染するって良いよな
ミニドラ可愛いし

33: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:15:40.77 ID:q8gHLRq7d
>>29
そう言う結末を準備するためのイメコンって設定も上手だと思う

30: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:14:08.30 ID:L3OPseVD0
劇場版最高傑作は新鉄人兵団やろ

35: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:16:23.99 ID:q8gHLRq7d
>>30
オモロイけどリメイク版はどうしても旧版と比較してしまう
リニューアル後は新作の方が好きかな

31: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:14:47.89 ID:q8gHLRq7d
テーマ的に序盤のワガママ全開ののび太がうざいかもしれんけどその後のドラえもんを助けるために無茶苦茶なちゃもちゃ星解放の依頼を受けたりそれを後押しするジャイアンに感動する

34: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:15:41.58 ID:b9vloQCi0
サンタ登場からの一転攻勢が唐突過ぎる
チャモチャ星人ってどこまで行っても他力本願やん
同じロボットに対する虐殺行為に加担してええんかドラえもんは

この辺は引っかかるけどワイもすき

37: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:17:40.91 ID:q8gHLRq7d
>>34
鉄人兵団(リルル含む)に殺意全開で挑むのがドラえもんや

36: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:17:10.55 ID:09+wOTx30
結局怠惰な人間が悪いって話だったよな

41: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:18:38.85 ID:q8gHLRq7d
>>36
説教くさいテーマを説教くさくないギリギリのラインで話を展開するのが素晴らしい

38: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:18:09.96 ID:G0nEms5m0
パパが夜テレビつけっぱなしで寝てる時に流れてるcmからはじまるやつ?

40: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:18:35.67 ID:L3OPseVD0
>>38
それ

42: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:20:58.09 ID:OH3KAu8X0
ヤシの木で応戦するジャイアン好き

43: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:21:18.03 ID:WiazdjWG0
ドラえもん劇場版ナンバーワンは

夢幻三剣士

これ100回は言ってる
no title

47: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:22:47.50 ID:q8gHLRq7d
>>43
ジャイアンスネ夫がラストバトルから除外はちょっと残念

56: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:26:34.70 ID:WiazdjWG0
>>47
夢幻三剣士はノビタニアンとシズカニアンがメインのストーリーだから
ジャイアンとスネ夫がオマケ扱いなのはしゃーない

60: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:27:57.26 ID:q8gHLRq7d
>>56
シズカリア/シズカールや

48: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:22:51.24 ID:KDJ6Wrtq0
>>43
ラストの登校シーンが不可解すぎる
何を表現したかったんやろ

50: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:24:12.50 ID:5WXhJCWl0
>>48
まだ夢の中

55: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:25:46.52 ID:y1tAuLON0
夢の世界はすべてが逆なのでのび太は英雄になれますって、なろうの塊みたいな設定

44: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:21:23.16 ID:PLr6Ckxb0
久し振りに観たくなったわ
アマプラにあるかな

45: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:21:26.74 ID:KDJ6Wrtq0
ナポギストラーってネーミング
割とギリギリよな

54: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:25:22.97 ID:KDJ6Wrtq0
創生日記は描き切るには時間が足りなかった
傑作になるポテンシャルはある

58: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:27:20.65 ID:b9vloQCi0
>>54
あの世界の昆虫人って自分たちが小学生のクソガキに作られた存在って知ったせいで宗教観ぶっ壊れたりせんのかな

59: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:27:21.01 ID:RR2CYKaC0
EDののび太の家族全員でハイキング行ってるシーン好き

79: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:43:59.71 ID:qzGx9gb70
>>59
映画のエンディングのちょいちょい挟まる絵
いいよな

67: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:33:49.33 ID:xZavewU90
のぶドラ最高は銀河超特急な
ドラえもんエンタメとして最強
no title

70: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:35:36.99 ID:q8gHLRq7d
>>67
今だからやけど、あれだけ作者が大好きな機関車・忍者・西部劇・恐竜・宇宙とぶち込まれると「もう先が長くないこと悟ってるんやろなぁ」って考えてしまって悲しくなる。

73: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:38:02.28 ID:KDJ6Wrtq0
>>70
次のねじまき都市の途中で亡くなったんやっけ
当時のコロコロで青空が背景の追悼記事があったのを覚えてるわ

76: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:40:27.01 ID:4DCDBjFI0
>>70
ワイは宇宙小戦争が好き

ドラコルルが軍隊の司令官とはいえ知略で道具ありドラを追い詰めるの痺れた
そこからのチータローションの伏線からの大逆転劇や

78: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:43:35.34 ID:q8gHLRq7d
>>76
テーマソングばっかりクローズアップされるけどオモロイよね。
ドラコルルが有能すぎてドラえもん含めて立てる作戦が全部子供の浅知恵と早合点に見えるのが悲しい

69: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:35:11.88 ID:s283/hXmd
銀河超特急
魔界大冒険
鉄人兵団

のぶ代ドラえもん映画と言えば大体この三傑が人気のイメージだけど

ふしぎ風使い

が知名度ないけど俺は一番好きだわ
風子カワイイし泣ける
no title

74: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:38:42.48 ID:q8gHLRq7d
ドラ映画おもろいとはずっと思ってたマジで最強なんやろうな。
子供と見てるんやがもう3週目やで

84: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:47:29.22 ID:ycXTJL0N0
サンタはなんとかならんかったか
竜の騎士の風雲ドラえもん城と並ぶ残炎ポイント

94: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:50:50.04 ID:JQEA0dzC0
>>84
本当にこれ
ジャイアンとスネ夫が「あなたは!?」ってヒキからのサンタが唐突すぎて訳分からんかった

85: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:47:53.60 ID:7Y7M2PVS0
小学生の時コロコロで読んでたけど怖かったわ
無人のホテルやドラえもんが海に沈められるとこ

88: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:49:42.19 ID:JE902/e30
ドラえもんの道具を縛るために壊す展開が2作続いたんよな

91: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:50:28.84 ID:q8gHLRq7d
>>88
その前はポケット紛失
まぁ大魔境で早くも縛りプレイしてるんやけど

101: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:54:03.62 ID:exR87tKE0
ガキの頃他のも色々見たけど内容を一番鮮明に覚えてるから面白かったんだろうなブリキ

105: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:56:07.09 ID:DyKBd+ZM0
リメイク絶対無理よな

108: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:57:27.59 ID:q8gHLRq7d
>>105
海底鬼岩城よりハードルは低いと思う

106: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:56:09.22 ID:OT0/e9hK0
科学が発展して人間がダメになるストーリーが子供心に夢壊されたな

109: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:58:27.76 ID:q8gHLRq7d
>>106
それはドラえもんのTV版でもちょくちょく言ってるからダメ押しやと思う

112: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 20:59:13.48 ID:aEs1yOGR0
子供の頃見るとすげー怖いんよな

118: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 21:02:10.45 ID:zOlmBtuH0
ドラえもーんて叫んでOP始まるのいい

126: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 21:10:16.53 ID:aFeGck2a0
定期的にドラ映画スレ立つけど何故か南海大冒険の名前だけでないんよな
言うほど悪くなかったと思うけど

129: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 21:12:26.93 ID:Mq0OifH80
>>126
スケールが小さくてTVスペシャルみたいな印象あるわ

132: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 21:22:52.26 ID:OxeqyFPp0
映画版の謎のしずかちゃんのサービスシーン
ぶっちゃけいらんやろ
小学生が対象で親子で見に来てるのに
通常回でやっとけ

135: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 21:27:23.13 ID:UmXKEH8i0
>>132
講演会に行ったこともあるワイはしずかちゃん入浴シーンはどうしても入れたいと言う作者の強い希望やぞ?
トンデモ冒険をしているしずかちゃんの唯一の日常とのリンクを保てるのが入浴なんや

スポンサーリンク
136: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 21:28:36.06 ID:qHoLd89N0
テーマソングが良いよな
のび太ジャイアンスネ夫の役割がはっきり分かれすぎてる所が賛否両論やと思うけど

138: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 21:34:57.93 ID:cp9C2CB/0
VHSで何回観たかわからんくらい観た

アマプラであるなら観てこようかな

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1744628579/