1: 大人になった名無しさん 2007/04/10(火) 02:40:37
昔はよく病院で注射と言えばお尻でした。そんな思い出や恥ずかしかったこと話して下さい。
2: 大人になった名無しさん 2007/04/10(火) 06:41:39
犬に噛まれて破傷風予防の注射お尻に喰らった。
腕より痛かったよー(´・ω・`)
恥ずかしがる暇がなかた
腕より痛かったよー(´・ω・`)
恥ずかしがる暇がなかた
3: 大人になった名無しさん 2007/04/10(火) 06:58:18
そうだね。なんで子供の頃ってケツに注射されたんだろ?
腕だと針を刺す所がモロに見えちゃう(子供がビビる)からかな?
腕だと針を刺す所がモロに見えちゃう(子供がビビる)からかな?
4: 大人になった名無しさん 2007/04/11(水) 02:01:39
お尻に注射を打ってもらうにはどうすればいいの?何科に行けばいいの?
5: 大人になった名無しさん 2007/04/11(水) 07:11:56
>>4
俺、腰痛になった時ケツに注射された記憶が・・・
大人になってからの話ね。
俺、腰痛になった時ケツに注射された記憶が・・・
大人になってからの話ね。
6: 大人になった名無しさん 2007/04/11(水) 10:10:35
殿部注射は普通に大人でもありますよ
11: 大人になった名無しさん 2007/04/13(金) 23:03:02
自分も小6の頃、風邪で病院に行ったら、お尻に注射された。
本当に死ぬほど痛くて、「アハアハアハ・・・」とか言って声を出して泣いた。
付き添いの若い看護婦さんから、「泣かないの。泣いたらお尻がヒクヒク動くから、先生が注射出来ないでしょ」って言われて、それが恥ずかしくて余計に号泣w
本当に死ぬほど痛くて、「アハアハアハ・・・」とか言って声を出して泣いた。
付き添いの若い看護婦さんから、「泣かないの。泣いたらお尻がヒクヒク動くから、先生が注射出来ないでしょ」って言われて、それが恥ずかしくて余計に号泣w
12: 大人になった名無しさん 2007/04/13(金) 23:27:03
お尻の注射はほんとに痛い!中学の時病院で打たれたけど、歯をくいしばって耐えたよ。
13: 大人になった名無しさん 2007/04/14(土) 00:52:09
私も、お尻の注射は超痛いと思います。
無意識に「うっ」と声が出てうつ伏せにされてる体の
上半身がピクリと浮き上がった事が有ります。
目に大粒の涙が出ちゃったよ。
無意識に「うっ」と声が出てうつ伏せにされてる体の
上半身がピクリと浮き上がった事が有ります。
目に大粒の涙が出ちゃったよ。
21: 大人になった名無しさん 2007/04/19(木) 22:07:42
お尻の注射って大人でも泣く人がいるくらい痛いの?
25: 大人になった名無しさん 2007/04/20(金) 00:20:21
>>21
打たれるときもそれなりに痛いけど、その痕のほうが痛い。座るのも当然だけど、1日2日は仰向けで寝るのもつらい。
打たれるときもそれなりに痛いけど、その痕のほうが痛い。座るのも当然だけど、1日2日は仰向けで寝るのもつらい。
26: 大人になった名無しさん 2007/04/20(金) 10:43:36
筋肉注射なのでお尻のばあい深く刺すからね
39: 大人になった名無しさん 2007/05/08(火) 13:29:37
お尻に注射打たれて待合室に戻ってくる人って
なんとなくわかるよね
診察室に呼ばれて行くときと違って、
何か元気がなくなるというか、顔が怒っているような人もいるし、
診察室(処置室)から出てくる時間も長くかかってしまうので
よく見ているとわかりますよ
なんとなくわかるよね
診察室に呼ばれて行くときと違って、
何か元気がなくなるというか、顔が怒っているような人もいるし、
診察室(処置室)から出てくる時間も長くかかってしまうので
よく見ているとわかりますよ
40: 大人になった名無しさん 2007/05/09(水) 09:51:05
ケツ注射より、女性看護師に下の毛剃られた方が恥ずかしかった。
53: 大人になった名無しさん 2007/06/15(金) 21:54:08
私、北陸の田舎に住んでますが、子供のときも今も風邪引いて発熱したりするとお尻に注射されます。
それが当たり前って感覚がしみついて特別なこととは思わなくなりました。
でも最近はこういう病院ってあまりないのかなあ?
それが当たり前って感覚がしみついて特別なこととは思わなくなりました。
でも最近はこういう病院ってあまりないのかなあ?
54: 大人になった名無しさん 2007/06/19(火) 16:35:39
小学校の頃工事現場みたいなところで
遊んでいたらユンボウの上から転落し
頭を3針縫う怪我をした。その時ケツに
麻酔を打たれた。笑っちゃうくらい
大きな注射で本当に痛かった。
遊んでいたらユンボウの上から転落し
頭を3針縫う怪我をした。その時ケツに
麻酔を打たれた。笑っちゃうくらい
大きな注射で本当に痛かった。
57: 大人になった名無しさん 2007/06/22(金) 23:58:38
子供の頃扁桃腺持ちだったせいで
高熱が出て夜往診に来てもらったときは
お尻に注射。
昼間病院に連れて行ってもらったときは
同じ高熱でも普通に腕に注射。
先生同じなのに何故だったんだろう?
高熱が出て夜往診に来てもらったときは
お尻に注射。
昼間病院に連れて行ってもらったときは
同じ高熱でも普通に腕に注射。
先生同じなのに何故だったんだろう?
60: 大人になった名無しさん 2007/07/14(土) 13:50:15
今でもお尻に注射を打つ病院があれば教えて下さい。
63: 大人になった名無しさん 2007/07/22(日) 20:06:31
お尻に打つのと肩の筋肉注射。どっちが痛いんだろか?
64: 大人になった名無しさん 2007/07/23(月) 00:48:58
私は絶対にお尻の方が痛いと思います。
風邪でも高熱出すとお尻に注射されるけど注射打つとすぐ熱が下がるから
我慢してます。
風邪でも高熱出すとお尻に注射されるけど注射打つとすぐ熱が下がるから
我慢してます。
67: 大人になった名無しさん 2007/07/25(水) 09:19:06
自分が幼稚園の頃、担任の可愛い先生が風邪かなんかで長く休んだ。
復帰したとき「先生、こーんな大きい注射お尻に4つもしたの。、こっちのお尻に2つ、こっちのお尻に2つ」
と話してクラスの園児みんな笑ってた。
「とっても痛くて泣いちゃったよ。」と言ったら更にみんな笑った。
そしたら「何で笑ったりするの、すごく痛かったんだから」と今にも泣きそうに言ったのでみんなシーンとなった。
子供ながら先生痛くて可哀想だなあと思った。先生だって痛けりゃ泣くわな。
復帰したとき「先生、こーんな大きい注射お尻に4つもしたの。、こっちのお尻に2つ、こっちのお尻に2つ」
と話してクラスの園児みんな笑ってた。
「とっても痛くて泣いちゃったよ。」と言ったら更にみんな笑った。
そしたら「何で笑ったりするの、すごく痛かったんだから」と今にも泣きそうに言ったのでみんなシーンとなった。
子供ながら先生痛くて可哀想だなあと思った。先生だって痛けりゃ泣くわな。
72: 大人になった名無しさん 2007/08/09(木) 09:34:43
小学生の頃一回注射したけど痛さは印象に残ってない
具合悪くてそれどころじゃなかったのかも
具合悪くてそれどころじゃなかったのかも
76: 大人になった名無しさん 2007/08/21(火) 00:09:02
3日前、40度の熱でおしりに注射されました。痛かった。33歳
スポンサーリンク
78: 大人になった名無しさん 2007/09/08(土) 15:37:29
中学生のとき母とともにインフルエンザにかかって母と2人で病院にいきました。
私も母もお尻に2本の注射でした。
私は痛くて泣きましたが、私の次にお尻に注射された母も私以上に大泣きして驚きました。
注射の痛さに大人も子供も関係なし。
私も母もお尻に2本の注射でした。
私は痛くて泣きましたが、私の次にお尻に注射された母も私以上に大泣きして驚きました。
注射の痛さに大人も子供も関係なし。
80: 大人になった名無しさん 2007/09/10(月) 22:42:32
ベッドに寝かされ、気づいたらケツに打たれてたので
ほとんど何も感じなかった。
ほとんど何も感じなかった。
101: 大人になった名無しさん 2008/02/27(水) 23:16:49
妹(23)と二人、姉妹揃ってインフルにやられた。
病院に一緒に行ってこれまたお揃いでお尻に2本づつ注射打たれた。
病院に一緒に行ってこれまたお揃いでお尻に2本づつ注射打たれた。
102: 大人になった名無しさん 2008/03/06(木) 08:52:56
淋病になると性病科でお尻に注射されるって本当ですか?
105: 大人になった名無しさん 2008/03/15(土) 09:09:41
>>102
淋病の治療薬(注射薬)でトロビシンという薬があります。
これはお尻専用の薬なので、必ずお尻に注射されます。
すごく痛いみたいですよ。
淋病の治療薬(注射薬)でトロビシンという薬があります。
これはお尻専用の薬なので、必ずお尻に注射されます。
すごく痛いみたいですよ。
103: 大人になった名無しさん 2008/03/06(木) 11:53:11
>正しくは痛いから痛みを減らす為お尻に注射するのだそうです。
それは本当だよ
でも実感ないよな なんか微妙
それは本当だよ
でも実感ないよな なんか微妙
112: 大人になった名無しさん 2008/05/07(水) 09:15:56
>>103
うん。私、大人になってからはじめてお尻の注射経験したけどすっごーーーーく痛かった。(恥ずかしいけど泣いて・・・)
お尻の注射は絶対に痛い。
うん。私、大人になってからはじめてお尻の注射経験したけどすっごーーーーく痛かった。(恥ずかしいけど泣いて・・・)
お尻の注射は絶対に痛い。
111: 大人になった名無しさん 2008/04/26(土) 19:52:18
5歳くらいの頃ケツに注射された記憶はある。
麻疹の注射だったとか。
麻疹の注射だったとか。
113: 大人になった名無しさん 2008/05/17(土) 15:07:25
今でも、小児科でお尻に注射打つのかな?
114: 大人になった名無しさん 2008/05/17(土) 15:52:07
>>113
筋縮症の問題以降はめっきり減ったよ。
むしろ大人に注射はしても、子供にこそ筋肉注射は極力しないという方針の病院も多い。
筋縮症の問題以降はめっきり減ったよ。
むしろ大人に注射はしても、子供にこそ筋肉注射は極力しないという方針の病院も多い。
120: 大人になった名無しさん 2008/10/23(木) 20:37:00
女性ホルモン注射をお尻に打ってました。当方男。
123: 大人になった名無しさん 2008/11/12(水) 20:54:44
幼稚園のとき、腕に注射するなら痛いけど、お尻なら痛くないよと騙されお尻に注射された。
やっぱり注射は注射。
どこにされたって痛いんだよなと妙に納得した。
それより医者から帰ってきて、お尻に注射されたあ~と笑われるのがむかついた。
やっぱり注射は注射。
どこにされたって痛いんだよなと妙に納得した。
それより医者から帰ってきて、お尻に注射されたあ~と笑われるのがむかついた。
143: 大人になった名無しさん 2010/06/14(月) 12:20:29
献血とか余裕だったから舐めてたら滅茶苦茶痛かった
針刺すのは痛くないけど、入ってきた薬のせいで痛いんだって初めて知った
「うう…」とか言いながら1人体中に力入れて耐えてたよ
針刺すのは痛くないけど、入ってきた薬のせいで痛いんだって初めて知った
「うう…」とか言いながら1人体中に力入れて耐えてたよ
147: 大人になった名無しさん 2010/12/31(金) 19:31:32
男子で泣いた人いる?
148: 大人になった名無しさん 2011/01/03(月) 01:57:19
小さい頃はみんな泣いてたんじゃないの?
自分も風邪引いて解熱剤打たれるだびにビービー泣いてた。12歳くらいまでね。
待合室から子供の泣き声が聞こえてきては戦々恐々、注射を宣告されただけで
涙目になってた。もちろんベッド上では号泣。
10歳の時だったか注射なしで診察が終わったことがあった。このときは意気揚々と
喜んだんだけど、大量の座薬が処方されてるとは気づかなかったんだよね。
結局その夜俺は、ケタケタと笑う姉に見物される中、半べそになりながら母に
イチジク浣腸されたのだった。(ひでぇ思い出w)
自分も風邪引いて解熱剤打たれるだびにビービー泣いてた。12歳くらいまでね。
待合室から子供の泣き声が聞こえてきては戦々恐々、注射を宣告されただけで
涙目になってた。もちろんベッド上では号泣。
10歳の時だったか注射なしで診察が終わったことがあった。このときは意気揚々と
喜んだんだけど、大量の座薬が処方されてるとは気づかなかったんだよね。
結局その夜俺は、ケタケタと笑う姉に見物される中、半べそになりながら母に
イチジク浣腸されたのだった。(ひでぇ思い出w)
152: 大人になった名無しさん 2011/05/08(日) 01:13:25.64
12才の頃、風邪で高熱が出て2日続けて注射打たれたことあった。
同じ若い看護婦さんが処置してくれたのだが、2回目の時
”昨日はこっちにしたっけ?”と尻の山の片方を指でつつかれた。
これだけのことだが、何故か今でも忘れられない。
同じ若い看護婦さんが処置してくれたのだが、2回目の時
”昨日はこっちにしたっけ?”と尻の山の片方を指でつつかれた。
これだけのことだが、何故か今でも忘れられない。
162: 大人になった名無しさん 2012/04/19(木) 14:55:08.14
生理が止まったとき婦人科でされた。
泣いてしまうくらい痛かった。
泣いてしまうくらい痛かった。
167: 大人になった名無しさん 2015/05/13(水) 21:30:27.47
小学生のときに白血病にかかった少年の絵本を読んだ
「お尻に太い注射を打たれた」っていう描写が今も印象に残っている、というかトラウマ
「お尻に太い注射を打たれた」っていう描写が今も印象に残っている、というかトラウマ
168: 大人になった名無しさん 2015/05/14(木) 16:51:31.21
わざわざ尻に打つのは、当時の針技術が粗悪だったからだろ?
198: 大人になった名無しさん 2022/03/12(土) 12:25:58.31
経験ないけど、ケツの注射って割れ目の左右どちら側に打たれるものなの?
199: 大人になった名無しさん 2022/03/12(土) 19:40:35.69
右も左も関係無いです。
右の時もあれば左の時も有ります。
ちなみに2本打つ時は右と左にしますよ。
右の時もあれば左の時も有ります。
ちなみに2本打つ時は右と左にしますよ。
引用元: ・https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/sepia/1176140437/



コメント
コメントする